二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2021
鑑賞リスト

映画:ファーザー。老いの恐怖を感じるメメントホラー。

www.youtube.com ファーザーを見ました。 予告のリンク貼っておいてなんだけどね。 見ないでください。 だってね、これね、ある種のミステリー映画というか、ホラー映画です。 この映画ね、主人公がその名もアンソニーっていう名前の爺さんなんだね。 アンソ…

映画:トレマーズ2。アイディア勝負で乗り切るぜ!

www.youtube.com トレマーズ2を見ました。 トレマーズ1しか置いてないないと言ってたら、シリーズ4まで入荷してるやないか!!!!! と歓喜した。 もちろん吹替でみたよ。 だって日曜洋画劇場的な気分で楽しみたいじゃん。 私このトレマーズ好きなんです…

映画:クワイエットプレイス。破られた沈黙。モンスター、出し惜しみありません!

www.youtube.com クワイエットプレイス2を俗に見ました。 1を見た後に、すぐ続編が作られることが話題になっていたので見たかったんですよね。 1を見ている前提で話ましょう。 1の最後に、お母さんは子供を出産し、お父さんは死んでしまいます。 子供を…

howto:引っ越しの初期費用、安く抑えるには?!

今回引っ越しをするにあたって、色々と初期費用を安く抑える方法を学んだのでそれについて書いてみました。 初期費用の内訳って何だと思います?大体下記な感じです。 敷金 礼金 仲介手数料 保証金(敷金・礼金と別) 火災保険 鍵交換代 保証会社への加入 ク…

howto:ニューロ光を引くにはどうするの?マンションvs戸建て

インターネット回線の光の引き方について調べました。 ニューロ光についても調べたのでこっちも紹介します。 まず、ニューロには大きく分けて2つの引き方があります。 マンション&戸建てタイプ ニューロ光forマンション なにそれ知らんな?って感じですよね…

howto:引っ越しにおけるインターネットあれこれ。

引っ越しにおけるインターネットあれこれについて話します。 物件を探していると、こういう書き方がめにつきます。 高速インターネット対応 光ファイバー インターネット無料 ですね。 インターネット速度がとてもしりたいあなたは、これを全部信じてはいけ…

howto:ペット不可の物件にペット可を交渉する話。

引っ越し先として、ペット(鳥)を飼おうとしていてその引っ越し先を探す上での体験談について話したいと思います。 私の場合は、鳥です。 まず、鳥を飼う上でペット不可とペット可、どっちを探すべきか?について話しましょう。 圧倒的にペット不可物件も検…

日記:最近の最近。

不動産で物件の色々が気になりすぎて、色々なことを聞きまくったり調べまくっているのでそのうち軽く一本記事がかけそうです。 マジで物件決める前に調べすぎて物件逃しまくってる。 だいぶ詳しいよ!! ということで、映画やドラマは見ているんですが、興味…

howto:コロナ禍で引っ越し!不動産サービス比較とおとり物件の見分け方!

コロナ禍で在宅もデフォルトになったので、引っ越しを検討し始めました。 あるあるでいうとペット飼えるとこに引っ越しておこうかな&少し都会から逸れようみたいな趣ですね。 不動産屋アプリを色々入れて使ってみたのでその感想になります。 アプリの説明に…

映画:フロム・ダスク・ティル・ドーン。A面とB面は違う。

www.youtube.com フロム・ダスク・ティル・ドーンを見ました。 U-NEXTですね。 タイトルは知ってたんですが、見る機会がなく。 タランティーノ脚本、ロドリゲス監督ですね。 良き予感しかしないコンビですね。 ジョージ・クルーニーとタランティーノのが兄弟…

映画:ザ・グラッジ 呪怨3。アパートメントに染みつく呪い。

www.youtube.com 呪怨3を見ました。 ハリウッド版三段ですね。 U-NEXTでやってました。 3になってくると、あまり関係性は薄いのですが、一応日本パートがあります。 字幕ほしいですね、なんて言ってるかわからん。 あまり記憶は定かではありませんが、2の続…

映画:ずっとお城で暮らしてる。丘の上への嫉妬。

www.youtube.com ずっとお城で暮らしてる、を見ました。 U-NEXTで配信しています。 見たきっかけは、タイッサ・ファミーガが好きだから。 てか、ファミーガ姉妹ってなんか気になるよね。 ホラーとかスリラーとかミステリーとか、暗めにも映える。 そんなタイ…

映画:ジョーズ・アパートメント。ゴキの魔法にかけられて。

www.youtube.com ジョーズ・アパートメントを見ました。 U-NEXTで配信されていました。 コメディですね。 始まる前に、字幕の翻訳を少し柔らかく翻訳しなおしたと注釈がありました。 本来はどのような意味が!! まあ、それは置いておこう。 この映画、結構…

映画:バッドスパイ。思いの外にカジュアルに。

www.youtube.com バッドスパイを見ました。 安易なタイトルなんですが、意外に楽しいです。 元カレが実はスパイなんだけど、これを、、、!!カフェに現れるひとに渡してくれ!!と言い残して死んでしまう。 友達と一緒に飛行機で飛んでいって渡しに行こうと…

映画:シン・エヴァンゲリオン劇場版:||。不覚にも泣く。

www.youtube.com シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見ました。 この謎記号は、リピートの意味ですね。WIKIにも書いてるから敢えて言わんでも、って感じだけど、実はピアノをやっていたりする私は見たらピンと来てしまうんだ。 よくね、エヴァを見たというと…

映画:恋はデジャヴ。毎日同じ日を過ごす男の懺悔。

www.youtube.com 恋はデジャヴを見ました。 ビル・マーレイ主演のハートフルコメディですね。 お天気予報士の主人公は、ゲスな野郎で、嫌なやつだなあとみんなに思われているんだけどね。 そんな彼らが、2月2日にある町でお祭りの取材にいかないといけなくな…

映画:ミナリ。頑固オヤジへの嫌悪は消えない。

www.youtube.com ミナリを見ました。 スティーブン・ユアン演じるお父さんが、農場を買っちゃうんだけどね、頑固親父で俺についてこい!みたいな感じなんだな。 で、大丈夫、まだやれるみたいな感じで粘るんだ。 子供の面倒を見ないといけないんだけど、両親…

映画:ザ・スイッチ。殺人鬼と入れ替わる女子高生。

www.youtube.com ザ・スイッチを見ました。 殺人鬼と入れ替わっちゃう女子高生が主人公です。 入れ替わりネタをホラーでやってみたよ! ていうのがいいアイディアですよね。 ものとしては、青春ホラーコメディになっています。 主人公の女の子は、ちょっと暗…

ゲーム:バイオハザードヴィレッジ。集う四天王。

www.youtube.com バイオハザードヴィレッジをプレイしました。 ゲームをやるのは久々です。 プレイ時間は10時間ちょっとでしたね。リメイクの時は4時間ぐらいだったから、ちょっと長めかな。 前作は、悪魔のいけにえの如く、狂った家族と織りなす最高のゲー…

映画:カムガール。いいねの向こう側。

www.youtube.com カムガールを見ました。 ネトフリオリジナルですね。 ライブチャットのフリーガールというサービスでライブ配信してお金を稼いでいる女の子が主人公。 エロい動画を配信して、トップ10入を目指す。 でもなかなか順位は上がらない。 一位はそ…

映画:アンカット・ダイヤモンド。人の話を聞かない男の行末は。

www.youtube.com アンカットダイヤモンドを見ました。 ダイヤモンドの宝石商が主人公。 アダム・サンドラーだね。 この映画はコメディといえばコメディなんだけどブラック・コメディというところ。 主人公は、片手で電話しながら街をあるいて、よう!元気か…

映画:殺人ホテル。ようこそ、あなた方は参加者です。

www.youtube.com 殺人ホテル、をみました。 こちらもノルウェーの映画ですね。 ネトフリオリジナルです。 なんてダイレクトな名前やねん。 って感じだけど、ちょっと変わったオープニング。 街のみんなは飢餓で、食べ物もなく、服もみすぼらしく、飢えて死ん…

ドラマ:ポストモーテム。スカーネスでは誰も死なない。ノルウェーホラーは楽しいな。

www.youtube.com ポストモーテム。スカーネスでは誰も死なないを見ました。 ネトフリオリジナルドラマです。 ノルウェー産ホラー映画です。 というよりスリラーコメディかな、、。 農家の納屋の近くで、死体が発見された。 嘔吐する警察官。 こんなことで吐…

映画:シー・ユー・イエスタデイ。昨日を取り戻すために。

www.youtube.com シー・ユー・イエスタデイを見ました。 スパイク・リーがプロデューサーですね。監督は別の人。ステフォン・ブリストルかな? ネトフリオリジナルです。 この映画、是非隔たる世界の二人 javok.hatenablog.com と一緒に見てほしい感じの話に…

映画:オキシジェン。棺桶スリラーリミットをアレンジする。

www.youtube.com オキシジェンを見ました。 ネトフリオリジナルですね。 見てしばらくして思ったよ。 こいつはリミットだな! www.youtube.com リミットっていうのは、ある男が目を覚ましたら棺桶の中に閉じ込められていて、おいおい俺はどうしたらいいんだ…

映画:愛のコリーダ。なんか色々衝撃で言葉が出んぜ。

www.youtube.com 愛のコリーダを見ました。 阿部定事件が元になっているやつですね。 詳しくはウィキってもらって。。。 ja.wikipedia.org まぁ、でね愛のコリーダ。 オープニングは日本語じゃない。 フランス語なのかな。フランスとの合作らしい。 日本では…

映画:善き人に悪魔は訪れる。奥さん扉を開けちゃいけません。

www.youtube.com なんかすげータイトルと字面な本作。 ネトフリオリジナルですね。 原題はno good deed. No good deed goes unpunished.って例文があってこれは正直者は馬鹿を見るとか、良い行いは罪を受けるって意味。 殺人犯のコリンが逃亡中に車をスリッ…

映画:生きのびるために/ブレッドウィナー。アフガン問題を伝えるアニメ。

www.youtube.com 生きのびるためにを見ました。 ネトフリだと生きのびるためにだけど、原題はブレッドウィナーだからそっちのが正しいんだろうね。 BreadWinnerは稼ぎ手、大黒柱という意味だ。主人公のことを指す。 こちら国際的な問題をテーマにしたアニメ…

映画:スイートガール。三分の二まで待って。

www.youtube.com スイートガールを見ました。 ネトフリオリジナルですね。 ジェイソン・モモア主演の映画です。 この映画、ヘリコプターで野球場の屋上からモモアが追い詰められるところから始まるんよね。 で、数年前からことが遡る。 奥さんがガンで死んだ…

映画:ワウンズ。呪われたメッセージ。ゴキジェット準備してください!

www.youtube.com ワウンズを見ました。 傷って意味ですね。ズ、なので複数形ですね。 ネトフリオリジナルかな。 てか、見終わって気づいたんだけど、これ監督ババクアンバリだったね。 ババクアンバリ感なかったから全然気づかなかったよ。 と、まぁホラー映…

©2015-2019 javok's diary