二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:エンド・オブ・ホワイトハウス。度肝を抜かれる容赦なさ!


www.youtube.com

エンド・オブ・ホワイトハウスを見ました。

アマプラです。

ジェラルド・バトラー主演のアクション映画ですね。

 

本作、なかなか面白かったです。

主人公は、ジェラルド・バトラー演じるマイク。

大統領のSPしてるんですね。

大統領家族とも仲が良くって、冬の保養所で警護。

しかし、雪道スリップし、凍った川に車がダイブ。

大統領夫人は帰らぬ人になってしまった。

 

しばらくの間、マイクはSPの職務からは離れていたが、ある日のこと。

未確認飛行機が飛んでいた。

警告を促したところ、その機体は発砲。

ワシントン記念塔に向かって飛んでいく、ホワイトハウスに向かって飛んでいく。

 

大統領!避難してください!

ちょうど韓国大統領が訪問中で一緒に避難。

しかし、未確認飛行機だけが問題ではなかった。

これは、ホワイトハウスを狙った、敵襲だったのだー。

 

っていうさ。

まあなんていうか、みんな想像つくよね。

そうだよ。

 

ジェラルド・バトラーは一人ホワイトハウスに潜入します。

ダイハード構造だよ!!みんな大好物だよね!

しかもそれだけじゃないですよ。

この映画の凄いところは容赦のなさ。

 

まずさ、ホワイトハウスにやばいやつらが押し寄せてくるでしょう。

その手際の良さと、訓練されっぷりがプロすぎて見ごたえが凄いんですよ。

なにこの歩兵、強すぎ。

しかも、何躊躇のない、この爆破凄すぎ。

体を撃った後、必ず頭を仕留めるよ。

 

ただね、敵だけじゃないんだよ。

ジェラルド・バトラーも容赦ないの。

ナイフもって敵と戦うでしょ。

その時、刺すのは一回じゃないんですよ。

何回もさすんですよ、めった刺しなんですよ。

しかも、捕虜を捕まえて尋問するでしょ。

容赦ないほど暴力的アクションなんですよ。

 

こりゃすげぇな!!って。

もう圧巻されます。

大統領人質状態あたりは、一般的なハリウッド映画と変わらないのですが、容赦のない銃撃戦や、アクションシーンの見ごたえが凄いです。

 

タイトル凄いB級なんですが、このシリーズ面白いのでお勧め。

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00010/SID0010952.png?output-format=jpg&output-quality=70&resize=1024:*

©2015-2019 javok's diary