二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:すべてが変わった日。

www.youtube.com

すべてが変わった日を見ました。

アマプラですね。

西部劇調のドラマです。

 

農場を営む老夫婦と、息子夫婦が一緒に暮らしてたんだけど。

ある日、息子が落馬して死んじゃうのよ。

まあ、ここまではあらすじで書かれてるというか冒頭5分ぐらいで訪れるのでネタバレしてしまうけど。

 

で、凄い意気消沈しててね。

ただ、息子には子供がいて、その子供をかわいがることだけが生きがい、みたいな。

で、義理の娘が、新しい男と結婚するんだけど、どうやら、この男、きな臭いわけね。

義理の娘に暴力ふるってるところみてしまって。

 

こんなのダメだわ!と、旦那さんと引き離そうとするんだけど、家はもぬけの殻。

どうやら引っ越したらしくって。

 

そんな!!どういうこと!!

と、老夫婦は気が気ではない。

だから、義理の娘と孫を追跡するたびにでるってわけなのね。

 

この映画、結構シンプルなんだけど、見ごたえがあってね。

少し、昔くさい、といえば昔くさい感じはするかな。

ある種の西部劇みたいな、復讐劇みたいな、それを家族愛や夫婦愛で包んでいる映画になってて。

 

しみじみしながらも、どうするのかしらこの人たち、ということの顛末を見守る感じが、結構ハラハラドキドキするというか。

 

まあ、最後までしみじみするんだけどさ。

このご時世だから、女は強し、なんだけど、その老夫婦の旦那さんの方も、凄い渋みがでてていいんだね。

 

しみじみする映画でした。午後ローとかで見たいね。

https://eiga.k-img.com/images/movie/95208/photo/bf28385a023c4760/160.jpg?1626338968

©2015-2019 javok's diary