二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:GIRL。お父さんのいる街にやってきたよ。

www.youtube.com

GIRLを見ました。

Netflixですね。

ん-・・スリラー映画かな。

ただ、中身は西部劇です。

 

ある女の子、まあ女性だね。

若い女性が主人公で。

お父さんが許せねぇわ・・今からあいつをヤりにいくぜ・・。

みたいな感じで田舎町にやってくるんだな、主人公が。

 

あるバーにいったりして、聞き込みするんだけど、どうにもこうにも

めちゃくちゃさびれてるんですね。

あの兄弟には気をつけろ、とバーの人は注意を促す。

ろくなやつがいないその田舎町では、女性のことをエロい目線で見てくるやつばかり。

うるせぇ、うぜぇな、マジ近寄るんじゃねぇよ

 

と、そういう。

ほどなくして、父の家を訪れることになるわけなのですが、何かがおかしい・・とそこで、発見してしまい・・っていう話ですね。

 

最初に言いましたけど、この映画実は西部劇みたいになっています。

最初は、スリラー映画の雰囲気をもっているわけなんですね。兄弟と出会ったりなんだりしてるし、ちょっとハラハラする。

でも途中から、なんだか毛色が変わる。

 

なんというか、西部劇みたいになっていくんです。

寂れた田舎町で、女性一人、町の悪人どもと戦う・・・・(?)という構図の。

まあ、主人公は別に強いってわけではないのですが、肝は据わっていてという感じですね。

 

この映画は、最後のさすらい方も、西部劇感たっぷりなんですが、なんというか、引用ネタが少ない感じ、がある気がするんですね。

悪くはないんだけど、なんか惜しい感じ。

もう少し何か、惹かれるものが欲しかったと思う。

 

試みは好きです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/1f/Girl_2020_film_poster.png

 

©2015-2019 javok's diary