二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:明日に向かって撃て!レッド・デッド・リデンプション。

www.youtube.com

明日に向かって撃て!を見ました。

アクション映画ですね。

西部劇ものです。

 

主人公は二人の悪党ね。

ポールニューマンとロバートレッドフォード。

ロバートレッドフォードはひげ生えてる方で、次元みたいに銃の名手。

一方ポールニューマンは、とある強盗団の親玉なんだけど、口は回るけど、笑うと歯がニカッてしてて、のらりくらりと後をついていっちゃいたくなる感じなんだね。

 

列車強盗を生業にしてて、地元じゃ有名な強盗団だったんだわあ。

で、あれよあれよと名が知れ渡って、やべーやつらに追われて・・ってな話なんだが、実は舞台はアメリカだけじゃ終わらない。

 

ワールドワイドに展開していくんですよ。

まさか、アメリカだけで終わると思っていたので意外。

で、思い出したのはレッド・デッド・リデンプション2よ。

1は未プレイなんだけど、あれも西部開拓時代の話でなあ。そのうち、主人公たち、お尋ね者になるから一旦アメリカから逃亡するんだけどね。

 

あれ思い出したわ!!

 

ってな。

まあ、話を戻すと、どう考えても悪党は主人公2人なんだが、こいつらがバディ組みながら、お互いののしりあったりもしつつ、仲良くじゃれ合っているのを見て楽しむ、そういう映画なのです。

 

お前ら、二人でいるとホント楽しそうだな?!

 

途中めちゃくちゃCMで聞いたことがある挿入歌聞こえてきて、この映画が始まりだったのか~と感慨深くもある。

 

レッド・デッド・リデンプション2は暗い話だけどね。あれを少しやりたくなったよ。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/jp20cs_butchcassidyandthesundancekid_poster_fae81ea4.jpeg

©2015-2019 javok's diary