二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:マイ・ブロークン・マリコ。お骨を持って旅に出る。

www.youtube.com

マイ・ブロークン・マリコを見ました。

邦画ですね。

アマプラで配信中です。

 

主演は、永野芽郁と、奈緒のダブル主演ですね。

 

 

メインの主演は、ながのめいの方。

ある日ね、突然ね。

親友が死んだのよ。

マンションから身投げしたんだって。自殺らしいって。

ニュースで知ってさ。まさかね?って。

 

ラインで連絡ちょうだい、って聞いてみたけど、既読がつかないんよ。

いつも秒で既読つくじゃん、アンタさ。

 

ながのめいは、会社に出社する。今日もこのブラック会社は、契約とってこいとってこいって、わめいてる。

クソ上司からいつもいいタイミングで電話がかかってくる。

そのスマホの画面は割れている。

 

マリコ。なんで死んだの?

 

っていう話なんですけどね。

原作は漫画らしいですね。

この映画ですね、結構よかったですよ。

 

なんていうか、ん-。

ちょっとね、おとぎ話感、というかファンタジーさはあるのね。

死んだ親友まりこはね、親父に虐待されててね、小さいころから。

そのうち、わたしなんか、って言うようになっちゃってね。

主人公とマリコは親友だったんだけど、お互いに彼女しかいなかったんだよねえ、ってね。

だから、しいちゃんどこにもいかないで。

まあ、お互いにそう思ってたんだけどねえ。

マリコは、手紙を書くのが好きでね。いつもしいちゃんに手紙書いてたんだわ。

仲良くなったのは小学生のころでねえ、其のあとも都度都度手紙書いててさ。

でも、死んだ親友からの手紙は貰ってないんだよ。最後に手紙あってもいいじゃんか。

なんで、何もいわずに行っちゃったのさ。

 

とさ。

まあ、ファンタジーだよ。

何故かおうち訪問して、お骨奪って裸足で疾走するながのめいだよ。

お前どこ渡ってるんだよ、ってw ちょ、おま、そこ何階だよ、ってw

そのうえ、めちゃくちゃ田舎のどこぞでひったくりにあったかと思いきや、いきなり現れる救世主窪田くんだよ。

何故こいつは、ちょうどいいタイミングでいつも現れるんだよ?

と思ったりもするわけだわ。

何故か、は後で説明してくれるんだけどね。

 

だもんで、ちょうどよく現れちゃう窪田くんとか、そこそこくさめのセリフもでてきちゃったりもするんだけどね。

 

まあ、クサイぐらいでちょうどよいのさ。

生きてるときにちゃんと伝えてなかったからね。

だもんでね。

ちゃんと、死んだことを受け入れるんだわ、最後にね。

二人が光る映画でした。

 

ところで、実際に二人は親友同士らしいですね。

そうなんだ?!

https://happinet-phantom.com/mariko/assets/img/ogp.png

©2015-2019 javok's diary