二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:スイートガール。三分の二まで待って。

www.youtube.com

スイートガールを見ました。

ネトフリオリジナルですね。

ジェイソン・モモア主演の映画です。

 

この映画、ヘリコプターで野球場の屋上からモモアが追い詰められるところから始まるんよね。

で、数年前からことが遡る。

奥さんがガンで死んだんだけど、というのもジェネリックの投薬を打てるはずだったのに発売が延期したことで、奥さんは治療ができずに死んでしまう。

その製薬会社への恨みから、復讐マシーンとなったモモアが追い・追われという

90年代筋肉アクション映画になっているんですね。

 

しかしこの映画はただの筋肉映画ではないことが徐々にわかってくる。

まず、娘と一緒に追われながら犯人を追い詰めていく。

昔の映画ならここでぴちぴちのキレイウーマン連れ込んでる!(おぃ)

でまぁ、なぜかジェイソンモモアちょー強なわけだけど、この映画の一味違うところはただの筋肉映画にひねりを加えている点。

それがなければ普通の映画だったかな。

だから、2/3ぐらいまでは映画を見続ける必要がある。

わたしはこれ見たとき、ザ・ドールに出てくる人たちってちょー強じゃん、って思ったよ。

 それにしてもジェイソン・モモアが出てくるとなぜか甘ったるくなるんだけど何故だろう。

てか、私最近ジェイソン・モモア見すぎじゃない?たまたまかな。

https://eiga.k-img.com/images/movie/95364/photo/428dc33db1052487/640.jpg

 

©2015-2019 javok's diary