二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:イントルージョン。侵入。奥さんは名探偵。

www.youtube.com

イントルージョン、侵入を見ました。

ネトフリオリジナルですね。

っていうか、この前Wの殺人を見たばかりでこんなタイトルをついつけてしまったよ。

 

javok.hatenablog.com

 

イントルージョンでは、ある若い(?)奥さんが主人公なんだよね。

豪華な家でハイソな暮らしをしている夫婦なんだわ。

なんで、こうハイソな暮らしをしている人たちって、カーテンしないの?

めっちゃ気になるんだよね。

そういえば、ゆりかもめとか電車に乗ってると全くカーテンしてない家とかあるじゃん?あれってなんなんだろう。

おもむろに私よく見ちゃうんだけどさ、筋トレマシーン置いてるマンションとか見たことあるんだよね。

新宿の方の高層マンションとかも、もう余生を過ごす感じのおじいさんがカーテンつけずにくつろいでるの。

短パンと半そでだったよ。

めっちゃみちゃうよね?!

わたしが見すぎなんだろうか。

 

まあ、だいぶ脱線したけどイントルージョンよ。

ある日、停電になった時にセキュリティが完全OFF。旦那が外に様子を見に行くと、外から家の中をさまよう懐中電灯が見えるわけ。

そう、見えるんだよね

だって、カーテンしてないからさ!!!!ハイソなら一級の遮光カーテンしなよ!

また違うところが気になったよ。

この映画、結構建物の、カーテンをしてないってのがみそになってるシーンがちょいちょい出てくるんだよね。

まあ、詰めが甘い奥さんのために用意された舞台だわ。

 

また脱線したよ、よっぽど気になっているんだよ、カーテン。

でさ、その賊があああああああああ!!!!

とVSになるのかと思ったらそうはいかないんだよね。

賊との件は、なんだかんだでひと段落するんだけど、話はそこからなんですよ。

この映画の奥さんは、賊の一件で、なんかおかしいわね・・・変だわ・・・と違和感を感じ始めて、自分で調べ始めるんだね。

 

マグダじゃねぇか

まあ・・・で、最初の方はそこそこ緊迫感があったりするんだけど、

奥さんが詰め甘すぎるのね

そこいくと敵対することになる人物も詰めが甘いんだけどね。

後半での対峙がちょっとおかしくてさ。

YOU君がすべてのドラマを思い出したよ・・・w

あのやべーやつの会話シーンはちょっと面白かったw

そっち方面にキレるのね?!w

ある種の違った犯人像っていうのは興味深かったかな。

ただね、犯人は詰めが甘すぎるんだわ。

後半は、結局お前の性癖なんだったん・・・・?よくわからねぇ・・・・ぜ?

ってな具合だ。動機がちょっとわかりにくかったよね。

ドントブリーズのおじいさんもイッちゃってたけど、あのぐらいぶっ飛んでいて容赦ないシーンがあってもいい気が・・・。

そこはNGだったのかな?あの程度で済んでいるのが謎だよ。

 

と後半は消化不良な感じでした。

最近Netflix選べなさ過ぎてランダム再生使うようになったんだけど、見たやつばっか出てきて意味ねーな って感じになってきておるwww

見たやつランダム再生でピックアップしないでほしいな・・。

https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-movies/pict/p/p/7e/98/990076_01.jpg?w=680

©2015-2019 javok's diary