二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:Wの殺人。マグダは名探偵。~シャワーシーンのないTHE火サス。

www.youtube.com

Wの殺人。マグダは名探偵を見ました。

ネトフリオリジナルかな。

コメディ映画です。

 

ポーランド語のみですが、ポーランド映画かな・・。

とある主婦が主人公なんだけどね。

アガサクリスティーが好きで、二人の子供がいて、旦那がいる。

よくある円満夫婦かと思いきや、旦那は浮気している。

でも泣くでもなく、浮気してんなああいつぐらいの感じで、友達にその話したりしてるんだよね。

別に旦那が好きとかそういうんじゃないっぽい。

そんな折に、死体を発見してしまい、どんどん捜査に首を突っ込んでいく、っていうコメディ映画です。

 

ていうか、私はのっけから気になっていたんだけど。

田舎で陽気に自転車を走らせながら家路に向かうんだけどね、この奥さん。

ちゃんとブラジャー着けて!!!!!!

って、何回も思ったよ。その胸が空きすぎて谷間が見えているのもこちとら気になっちゃうよ。

でもよくよく見ると後ろからのカットでは、インナーは着けているように見える。

そんなに薄いのか・・てかパッドは入ってないのか?

色々ポーランド事情が気になってしまうんだが、欧州はそういう感じなのか?!

と、違うことに思いを馳せていたよ。

この映画は、すごいコメディ色が強くて、でも殺人は起きていて、その過去をたどるみたいな話になっているんだけど、筋もへったくれもあったもんじゃないという意味では火サスより感情路線は低いし、感情移入度は低いんだけど、

家政婦はみた!ならぬ、主婦は見た!

っていう感じの映画なのよ。

余計なことにどんどん突っ込んでいって、一般人の癖に殺人を目撃したり、関係者に事情聴取したりしちゃう、そんなあの火サスを思い出すんですよ!!

てか、あれってカサスだっけ???

お前が話をややこしくしてんねん!!w

みたいなつっこみを交えつつサスペンスにお送りするわけじゃなくて、恋を絡ませたりしたりして。

ただ、ラストについてはコミカル色強く何か展開があっても良かった気がするよ。

と、いう感じの日曜のお昼の和み系サスペンスコメディでした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjFkMTNlNjUtNWM0ZC00MmM3LTk3Y2YtZjlhMzc5ZjJhMDA4XkEyXkFqcGdeQWxiaWFtb250._V1_QL75_UX500_CR0,0,500,281_.jpg

©2015-2019 javok's diary