二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:檻の中。線をどうして引くのかと。

www.youtube.com

檻の中を見ました。

Netflixですね。

サスペンス映画かな。

 

原題は、jaula?っていうらしいよ。

本題だけどね。

 

ある女の子を道路の真ん中で見つけたわけだよ。

その子を保護するんだけどねえ、夫婦が。

全然喋らないんだ。

 

親も名乗り出ないし、いったいどういうことなんだろう?って。

結局暮らし始めるんだけど、その子には妙な行動があってね。

 

白い枠の中から出られない。

っていうわけなんだね。

なんで、白い枠から出られないの?っていうのは後で種明かししてくれます。

 

この映画の主人公は夫婦のうちの奥さんの方ね。

少し神経質そうで、そのうちちょっと精神的に参っていくような部分もあってね。

もしや、そっちに展開するんじゃああるまいな?!

と思っていると、正統派の展開に物語が転びました。

 

これはこれでよかったかなと思います。

 

でも、あの電話は・・・?

ちょっと不思議だよね。呼び方が違うもの。

前半が奥さん視点、後半は視点が変わるっていう感じだね。

2時間モノとしてちょうどよく楽しめました。

 

それにしても・・・・・・。

痛そうだったよ!!!!!!

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/8b03e798d8ddc49172336f0ec1de970c02a6eafb/store/fitpad/300/420/aa63dad1081ab54e9eb69ac67c172b5ac1311d36379bad805e9d5226884b/_.jpg

©2015-2019 javok's diary