二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:残り火。中盤から風向きが変わる。

www.youtube.com

残り火を見ました。

Netflixですね。

ん-・・サスペンス映画かな。デンマークです。

てか、予告が原題のせいか、埋め込み再生できないわ。

 

まあ、それで映画の話よ。

 

とある夫婦の話なんです。

これって初老っていうのかな。

子供が一人いてね。男の子なの。高校生かな。

ちょっと持病があってね、いろいろ大変なのね。

それを夫婦で支えあって生きてきた。

 

はずなんだけど

旦那が、職場の若い女と浮気してたことが発覚。

おー---やおやおやおやおや。

しかもね。

旦那がね。

アホなんですよ。

まさかのそんなところで浮気します??みたいな場所で浮気が奥さんに決定的にバレる場面があります。

アホだろ。一瞬、奥さんの妄想かと思ったわ!!

どうやら、本当だったらしい。

 

で、前半はなんていうか、退屈なのね。

火サスか、深夜の不倫愛憎ドラマでも見てるのかと思ったよ。

(火サスはそれはそれでよい部分があります)

 

でさ、退屈だなー---って見てるじゃん。

どうやら、後半から雲行きが変わるんですね。

意外性を出してくるわけですよ。

まさかそっちに転ぶとはな。

という、展開になっていく。

悪くない。

 

だが、少し尻切れに終わっているのが、若干残念なのね。

でもね。みんな。

覚悟してね。

 

奥さんの根性ってのは、すげぇんだよ。

https://occ-0-395-1217.1.nflxso.net/dnm/api/v6/X194eJsgWBDE2aQbaNdmCXGUP-Y/AAAABYQgwXmUzfObG3Wt6KzOKRdR5EDFTLbfAP-OaG3m_eEJDI9WNh0_g97Nl879Ef7Zg6Wne39pDlAWuJL4tP3w4d594EscyrWMF8iL6qvT-jI3X3D8wUYqeiZU2CyMBQbAlv3bPw.jpg?r=699

©2015-2019 javok's diary