二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:トーク・トゥ・ミー。中毒になる憑依。

www.youtube.com

トーク・トゥ・ミーを見ました。

ホラー映画ですね。

U-NEXTです。

 

見たいなあと思っていたんだけど、なかなか見に行けなくて、

結局今に至っています。

 

主人公はミア。

お母さんが死んでいるのね。どうやら病気とかではないみたい。

何か音声を聞いてるね。動画かな、録音かな。

なんてしゃべってるかわからないけど、たぶんお母さんだね、ってことがわかる。

 

ある日パーティーにどうかって友達が誘うわけよ。

そこでは、憑依あそびみたいなのが流行っていて。

 

手を握って、「トーク・トゥ・ミー」って言うんだ。90秒だぞ。それを超えちゃいけない。

 

私がやるわ、とミアが名乗り出て、憑依あそびをするんですよ。

すると、目の前に知らない人があらわれるんだね。

何これ面白い、って。

 

それを見ながら、学生たちがミアにスマホをむけつつ取り囲むんですよ。

で、興味深いことに時間がたつと、瞳の色がどんどん、どんどん真っ黒になっていく。

 

遊びにはまったミアは友達と一緒に、この憑依にのめりこんでいくことになるのだが、ある憑依で

死んだはずの母を呼び出し、90秒を超えてしまう。

 

ていう話なんですね。

A24というか、ブラムハウスぽくもある気もするけど。

ハッピーバースデーのようなホラー映画かと思うと、実は世にも奇妙な物語のような、笑うセールスマンのような後味も持つ。

 

短編が長編になったような趣もあるかな。

不気味さと、霊、死が近づいてくるような恐怖、ドラマ情緒も持ちつつ、ホラー映画であることは忘れない、という感じかな。

https://gaga.ne.jp/talktome/img/TTM_snscard_2.jpg

©2015-2019 javok's diary