二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ハロウィン・キラー。バック・トゥ・ザ・フューチャー4。

www.youtube.com

ハロウィン・キラー!を見ました。

ホラーSFコメディですね。

アマプラです。オリジナルか。

 

あのシーナン・キプカが主演のティーン向けホラーコメディ。

ハロウィンのある夜、お母さんが殺されるんですよ。

お母さんは、何故かいつも、防犯や危険などにうるさいのね。

 

なんでかわからないけど、って。

娘は娘でお母さんがうるさい年ごろ。

もう、お母さんはいつもうるさいんだから。

 

そう思ってたら、お母さんが謎のマスク野郎に殺されちゃうわけ。

どうやら、そのマスク野郎は、お母さんが高校生のころにあった連続殺人事件のシリアルキラーだったという話でね。

 

ひょんなことから、主人公はタイムマシンで過去の世界にタイプリープ。

 

ここは!まさか!!

 

そうよ、あいつの殺人を止めるのよ!

 

という、ホラーにタイムリープを絡めちゃうホラーコメディSFドラマなので、楽しくないわけがなかろうというお約束のオンパレードなんですね。

 

結構楽しかった。

あるあるのタイムリープネタも勿論あるんだけど、この映画の面白いところは、

過去軸と未来軸の両面から描いて、過去を変えることで未来が変わるという点。

しかも、そのまま未来の人たちの記憶がアップデートされるという点が、なかなか面白い。

 

B級感も相まって、なごやかに楽しめる、おすすめホラーSFコメディドラマですね。

ちょっと古めかしいファッションもまた、楽しめます。

 

https://m.media-amazon.com/images/S/pv-target-images/5bf9759062be0753bf5702a8b99a70cd3c8db33336377d134ea05c53b5ec5fc2.jpg

©2015-2019 javok's diary