二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・スイッチ。殺人鬼と入れ替わる女子高生。

www.youtube.com

ザ・スイッチを見ました。

殺人鬼と入れ替わっちゃう女子高生が主人公です。

入れ替わりネタをホラーでやってみたよ!

ていうのがいいアイディアですよね。

ものとしては、青春ホラーコメディになっています。

主人公の女の子は、ちょっと暗そうでイケてなくて、好きな男の子がいる。

お母さんは酒浸りで、姉は警察官。

主人公が住む町に殺人鬼が潜んでいる!とニュースになるのね。

で、主人公は、チアの応援マスコットをやっているんだけど、試合が終わった日に母が迎えに来てくれるはずなのに来てくれないんだ。

何故なら酒を飲んで、そのままソファーで眠ってしまったから。

お母さんが酒浸りになってしまったのは、最愛の旦那が亡くなってしまったからなんだけどね。

母を待つ主人公の前に殺人鬼が現れて・・・!

 

っていう話。

殺人鬼と女子高生が入れ替わったことによって、

さああいつをとめなくちゃ?!みたいな制約と、殺人鬼が、女子高生よりイケてて、注目のまとになっちゃう・・みたいなイベントが勃発していく。

お約束の連続だけど、そこにスパイスとして入れ替わった殺人鬼による殺人事件が連続して起きるという、

ホラーであり、青春ドラマであり、家族ドラマになっているという、ポップな映画になっている。

フィアーストリートとかと違うのは、めったんめったんに関係者が死にはしないってことかな、だから安心してみられるね。

金曜ロードショー的な感じで。

片思いの彼の、本当の彼女を見ている姿勢もいいよね。

 

ポップコーンにバターかけてください!!!!!

コロナ禍になってから映画館いってないから、このセリフを2年弱言ってねーわ私。

クラウドファンディングしたんだけどね!!10万円の給付金で!!

もう一回クラウドファンディングしてくれないかな、あそこ。

 

また、日々映画館を自転車で梯子する日々を送りたいよ。

https://eiga.k-img.com/images/movie/94139/photo/4cb5541841d6485d/320.jpg?1605101275

©2015-2019 javok's diary