二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・カンファレンス。役所の職員、血税で旅行に来たら殺人鬼現る。

www.youtube.com

ザ・カンファレンスを見ました。

Netflixです。

ホラー映画ですね。っていうかホラーコメディのジャンルかな。

 

スウェーデンのホラー映画。

スウェーデンってホラーとかスリラーとかも多いよね。

ノルウェーだったかな。

 

北欧のほうって、ホラー小説やスリラー小説読む人多いみたいだよ。

幸福度の高い国で?っていう話がよくあるけど、北の大地、家にいることが多いと、逆にそういうものも読む機会は多いと思うのね。

 

で、ザ・カンファレンスね。

癒着しまくってる職員たちが、ショッピングモールを建てるための、いろいろな処理やら作業、会議を兼ねた旅行みたいな感じなんだわね。物語は。

 

そこに現れ始める殺人鬼、って話なのよ。

 

殺人鬼が最初だれなのか、ってのはわかっちゃいないんだが、一人、また一人って殺されていくわけね。

結構グロ描写が多いかな。

しかも、しもも、あるね。

 

すごい笑えるかーっていったらそういうわけでもないし、ホラーかーって言ったらホラーってわけでもないから、少しどっちつかずなところはあるかな。

癒着職員が鼻もちならないやつとかいて、それが天誅下されるという意味では、殺人鬼の肩を持ちたくなる気もする展開はあるっちゃある。

 

結構だらだらみるグロホラーかな。

殺し方は結構ぐろいね、そしてみんな迂闊!っていう。

 

怖い、じゃなくてシニカルグロコメディ かな・・・w

アメリカではこういう展開にはならないから、欧州系っちゃそうね。

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABQbUiJN7v2A95svQASlU4byg7SAJ0nbL7V_UY7pbL-FL-9kX3DRKfXxufljx2IQFXrEbBClXT2m11t_rqabdsBLHj0z_qd2RJyK0.jpg?r=6b7

©2015-2019 javok's diary