二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:マスクガール。てんこ盛りエンターテインメント。

youtu.be

マスクガールを見ました。

Netflixですね。

韓国のドラマシリーズです。

 

このドラマ、全部で7話なんですね。

結構短い。

もちろん、だからすごい展開が早い。

そして、話がどこに転がるかわからない。

まさに全部てんこ盛りエンターテインメントドラマでした。

 

幼いころにアイドルを目指した少女が、Youtuberみたいな配信者になってアイドルみたいなことをしてるんですね、その人が主人公。

ただ、顔がブサイクだ、って言われてるからマスクしてる。

背がめちゃくちゃ高くて、ナイスバディで、ダンスもうまくて。

会社に行くときはもちろん素顔のままで行く。

影の薄い女性として、日々を暮らす。

でも家に帰ったら、別の世界。

 

それだけでよかったはずなのに、で1話で話がめちゃくちゃ展開していくんですよ。

あれ、これってスリラーなのかな、ホラーなのかな、コメディなのかな、ハードボイルドなのかな???

 

って。

どんどん話が転がっていくんですよ、もう人生の話になっているわけなんですけどね。

最後まで目が離せないエンターテインメントになっていました。

韓国映画やドラマの、コミカルでアクションでホラーでスリラーなてんこ盛りテイストが好きな人にはお勧めかな。

 

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMThmYzI0OGMtZjc5My00YWVhLWEyZjAtODk3YzkxZmNhMDAzXkEyXkFqcGdeQXVyMTEzMTI1Mjk3._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary