二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:アクリモニー:辛辣な復讐。復讐するは転落の始まり。

www.youtube.com

アクリモニー:辛辣な復讐を見ました。

アマプラですね。

ある女性の復讐劇を描いています。

 

主人公はそう、このポスターの女性ね。

突発的に感情が爆発する傾向があるの、って説明が冒頭にあるわけね。

どうやら裁判の帰り。

 

なんでこんなことになったのかしら。

気怠く煙草を吸おうとする。

 

思い起こせば大学生のころ。

あの男と出会ったせいだ、と。

 

そう。

あの男のせいで・・っていう復讐劇なんですけどね。

 

まあ、程よくクズ男なんですよ。

この映画、章で分かれているんですが、クズ男の章が一番面白いですね。

そりゃ、そうなるよーっていう。

 

貧乏な生い立ちなんだけど、己の甘さから、偽善ぶったクズ男に成り下がっていくんですね。

でもね。

この男を育てたの、あなただからね。

 

いろんな意味で復讐だよね。

後半はだいぶだれちゃうのが勿体ないかな。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/0336gfzkii5c802x3w0dw6mmrd75/_.jpg

©2015-2019 javok's diary