二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ダムゼル/運命を拓きし者。エルマーとりゅう。

www.youtube.com

ダムゼル/運命を拓きし者を見ました。

Netflixですね。

ストレンジャーシングスで、イレブンやっていた子が主演の映画です。

 

イレブンの子、結構顔、細長めに育ったよね。

近代的な美人というよりは、中世っぽい感じの雰囲気があって、可愛いって雰囲気が大きかったよね。

シャーロックホームズで、妹役やってるのは、似合ってんな~って感じだったけど。

 

今回はうってかわって田舎のお姫様。

北の大地で、貧乏で、金持ちの国に嫁にいくことになったんですよ。

でも、そこね、なーんか雰囲気へんなのね。

 

王子はすくすく育った感じで悪い奴じゃなさそうなんだけど、王妃がちょっと鼻につく。

変だなあと思いながらも結婚するんだけど、

その国のしきたりで、山の頂上の方まで行くんですよ。

 

でも、あ・・大変。

契りを交わすだのなんだのっていって、谷底に落とされた!

なんと落ちたそこは、竜の巣だったのだ・・・!!!っていう話なんですよ。

 

まあ、この映画ね、おとぎ話な感じが強いんだね。

谷底に落とされた、主人公の脱出&復讐劇になってるんですね。

 

で、まあ、微妙な感じかな?ってCG見ながら思ってると、意外に結構面白いんだ。

 

ドキドキハラハラするようにできていて、脱出編が結構冒険ものになってるんですよ。

ああ、どうなるのかな、どうなるのかな、って。

 

脱出編、とか言っちゃってるから若干ネタ晴らしだね。

ファンタジー要素も結構強くてそこもよいね。

 

程よいスピード感。

そして、水戸黄門ばりの復讐劇。

 

殴りあった同志たち、しかも男と男じゃない。

女と女、ってあたりが良いね。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/v9usg2nzciavk3tp6678ths3mjzj/_.jpg

©2015-2019 javok's diary