二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:バレリーナ。ジョンウィックじゃないけど、ジョンウィックの趣向。

www.youtube.com

バレリーナを見ました。

Netflixかな。

韓国アクション映画です。

 

バレリーナっていうのは主人公の親友のことね。

すっごい仲良しでね。

でもねえ、その子が死んじゃうわけ。

なんで死んだかっていうと、ある男のせいで。

 

この野郎!!ぜってぇゆるさねぇこの私がな!!

というめちゃくちゃシンプルな復讐劇なんですね。

主人公の女の子は全然しゃべらないんですよ。

渋い殺し屋おじさんの真逆を行く感じかな。

 

ただ、主人公は別に殺し屋ってわけではなくて、とある会社でボディガードのような仕事してるんですね。

単に超強いっていうそういうことで。

 

で、映画の半分ぐらいは、こいつゆるさねぇ!!になる前までなんだけど、後半の展開が早いね。

テンポよく物語とアクションが進んでいく。

 

この映画なんていうか、色味がね、ジョンウィック的だね。

紫とか赤とか青とか、そういう色使ってくるのね。

あと言語ね。

ほとんどの韓国語を廃している感じ。

できるだけ英語の文字列多いね。

韓国語が出てきたのは、コンビニぐらいかな。

最初のほうのコンビには、トルコのお兄さんがいたし、韓国語は見せないようにしていたね。

途中でダイナーが出てくるけど、通常韓国映画だったら屋台だったりするところが、ダイナーっていうあたりが洋画テイストを意識してるのかな、という気はする。

 

映像面がすごく印象的ね。

後、音楽の使い方。

洋楽とかMVみたいな男性の高音キーや、ダウナー曲だったり、韓国映画ではあまり見ない使い方、珍しいね。

 

アクションシーンは結構楽しいかな。

ただ、異常に女性が強いけどねw

こういうところはジョンウィックとは違うかな。

 

映像美みたいな部分が結構あったんだけど、それも興味深いね。

ラストシーンとかトム・クルーズに見えちゃったよw

 

結構楽しめました。

https://eiga.k-img.com/images/movie/98752/photo/93549ace38c11c5c.jpg

©2015-2019 javok's diary