二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:LOU/ルー。年寄りだと思って舐めてんじゃないよ!

www.youtube.com

LOU/ルーを見ました。

Netflixですね。

ん-・・アクション映画かな。

 

ある島でね。

シングルマザーが暮らしてるんだわ。

そこの大家こと老婆が主人公。

 

家賃滞納するんじゃないよ!早く払いな!

みたいな感じで手厳しい。

愛犬を連れ立って、手は鹿を触った手で爪の中には血で汚れている。

こんなの慣れっこさ、とばかりに拭きはしない。

どういうわけか、銀行でありったけのお金をおろし、窓口に驚愕される。

 

その帰り道。

どうやら、嵐が来るらしい。

嵐が来るから、それに備えていたシングルマザー。

旦那は数か月前に死んでいる。好意を持っている男性が、彼女の様子を伺いに来たりする。

前半は、のどかに嵐の前触れだ。

 

しかし、嵐が来てから様子が一変していく。

好意を持っていた男性が、嵐の土砂降りの中拾った男に、車内でいきなり襲われる。

そして、シングルマザーは娘を誘拐される。

 

死んだはずの旦那が、生きていて、私の娘をさらったわ!

というわけなんだが、そこに巻き込まれたルーこと老婆さん。

実は家で自殺しようとしてたところを、巻き込まれるというなんだそれ?あんたたちどういう展開なの??

 

という話になっていますね。

前半は、のどかな嵐の前触れ、中盤が追跡、後半が決着編になっています。

 

ただね、この主人公。

油断するな。

TSUEEなババアだぞ!!!!!

いうなれば、ハロウィンのジェイミー・リー・カーチスみたいな、ウォーキング・デッドのキャロルみたいな、もうつええなババアなんですわ!

 

犬も引き連れてるしね。

弱いと見せかけて実は強い。

 

そうです。

最近はやっている、イコライザーやらジョンウィックやら、そういう系統です。

 

年寄りだと思って、舐めてんじゃないよ!

 

という、昨今の感じですね。

最近だと、Mr.ノーバディなんかもその系統だったね。

 

javok.hatenablog.com

冴えないおっさんだと思ったら、お前つぇえええじゃねええかよおおお!

っていうやつです。

 

弱者だと思ったら強い、っていう映画はやっぱり面白いですね。定番だけどね。

広場恐怖症をネタにした、ホラー映画なんかもあったね、アレも面白いんだが・・。

 

javok.hatenablog.com

 

まあ、映画の話に戻ろう。

で、ルーだけどさ。

エンディングについては、なんかいまいちスカッとしない部分はあるんだけどね。

責任をとったようでいて、取ってない気がするの。

でも、彼女はそうとしか、生きられない人生を生きてきたってことだろうね。

https://occ-0-55-1567.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABZBAIE0Io7QkgS-zPQ4at-hdOr38qhww0RitjJtCYDnvo0eXAjXbvRhtlYediAcgQmMt3xxlBEuJBy30hoW38VUsKArd9tcsPFC0.jpg?r=163

©2015-2019 javok's diary