二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:御手洗家、炎上する。韓国風に盛り上げるプラダを着た悪魔。

www.youtube.com

御手洗家、炎上するを見ました。

Netflixオリジナルの日本のドラマです。

永野芽郁、鈴木京香W主演の復讐劇です。

 

原作があるんですけどね。

漫画原作です。

 

1巻だけ無料だったので読んだことがあるんですが、掴みが結構面白くてぞわぞわするんですね。

https://www.cmoa.jp/data/image/title/title_0000140418/VOLUME/100001404180001.jpg

 

いうなれば、昼ドラをカッコよくするとこうなる気がする。

 

まあね、主役の女の子、20代前半なんですけどね、あるお金持ちの家に

家事代行サービスとしてやってくるんですよ。

そのおうちは鈴木京香の家でね。

 

これから用事があるから、掃除やら炊事やら全部よろしくねって。

永野はこれに対して、淡々と家事してるんですね。

 

そこから始まる自分語りです。

 

まあなんていうか、説明が多いですね。

永野バージョン、鈴木バージョンそれぞれ心中吐露シーンが結構あります。

 

漫画をそこまで全部読んでないのでなんともいえないけどね。

ただね、このドラマ、見てると

 

家事代行サービスとして、金持ちの家に潜入する

家の二階にいる誰か

妹とのスパイ大作戦

姉妹と接近する兄弟(恋愛)

鈴木京香とのバトル(プラダを着た悪魔風)

 

という、特色が盛りだくさんなんですよ。

そして、してやったり!となったときにかかるファンファーレ、じゃなくてテーマ曲。

 

そそるわけですね。

 

なんかあれと似てるんだよね。

この前Netflixで見てたいじめられた少女が大人になって復讐する韓国ドラマ

 

javok.hatenablog.com

あ、ザ・グローリーかな。

韓国って、底辺から復讐してのし上がっていく水戸黄門スタイル多いよね。

 

そう、だからあれと似てるんですよ。

途中途中結構コミカルになったりもするし。恋愛も入ってきて、なんか既視感。

中盤ぐらいまで結構楽しいの。

 

でも、エンディングだけなんだか、日本ぽいというか湿っぽいというか。

ただ、そうきちゃうんかい、って最後ちょっと吹いたわ。

永野芽郁にはあうね、あのシーン。

 

結構楽しめました。

にしても、鈴木京香を久々に見た気がする。

https://contents.oricon.co.jp/special/img/63000/63989/social/img1200/1689072689860.jpg

©2015-2019 javok's diary