二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:バードボックス:ロサンゼルス。相対する視点。

www.youtube.comr

バードボックス:ロサンゼルスを見ました。

Netflixオリジナルです。

バードボックスの映画の別軸映画ですね。

 

バードボックスは、サンドラブロック主演で映画化されているディストピア映画です。

javok.hatenablog.com

 

眼を開けて、その生き物を見てしまうと自殺したくなってしまう、または、という話ですね。

今回のロサンゼルスは、またはーに焦点をあてた

側、から描いているのがちょっと面白いですね。

立場入れ替え編。

いうなりゃ、悪魔のいけにえ2ってところかな。

 

勿論映画はディストピアを舞台にしてるんだけど、前の映画が閉鎖的だったのに対して、今回は町中に繰り出していくんですね。

 

だから、目の見えないなか、どうやってみんな移動するんですか?!

というアイディア勝負なところが面白いですね。

特にカートネタとかおもろいわ。でも、何かあったときどうするんやろね。

という意味では、マントとかかぶっていくべきなのかーとか。

 

あと、この映画の主人公、男の人なんだけど、かけてるゴーグル見てると、ヴィン・ディーゼルに見えてくるんですよ。

ほら、あったでしょ、リディック。

https://smailog.com/wp-content/uploads/2020/11/4FDC6021-CDA9-429F-B2CB-1B8CBA66822F_1_201_a.jpeg

わかいねえーヴィン・ディーゼル。

しかし、未来はディストピアでもユートピアでも、主人公にゴーグルは欠かせないってことですね!

 

映画の話あんまりしてなかったけど、うーんなんていうか、

ゲーム感あったね。

救世主感というかある意味。なんかのゲームに似てるんだけどタイトル忘れた。

宗教味が出てくるところは、デイズゴーン思い出したね。

 

javok.hatenablog.com

 

ある意味、救世主としては地味なんだけど、シリーズ化になりそうな気配が漂ってるね、バードボックス。

 

ただ、3作目作るとしたらこれ、どーするよ?って話だが。

最終的にたどり着くあの場所からでも続けるのかな。

 

この世界の展開は、追々気になるところですね。

徐々に見せてきます。

https://www.universalmovies.it/wp-content/uploads/2023/07/bird-box-barcelona-recensione.webp

©2015-2019 javok's diary