2021年ももう終わりそう。
おすすめって何?って聞かれたらこう答えるぜ!の自分ランキングですね。
勧められるかどうかは度外視。
今年はあんまり映画見られなかったですね、250本ぐらい。
仕事が忙しかったり、プライベートでどんぞこいったり、色々だったぜ2021年。
そして浮上してきたから、また映画を見る力が沸いてきた、そんな季節です。
頑張って断腸の思いで10に絞ってみた。()
結局のところ10を超えると順番関係なくなってきて、全部みて!!みたいな感じになっていくんだよね。
そういう意味では、5ぐらいまでがちょうどいいのかもね。
問題は、どこまでを10にすればいいのか!!!
それが問題だ。
ということで行ってみよう。
10.デビルズメタル
なんか、B級ていうかどC級のおバカ映画なんだけど、衝撃すぎてナニコレなんなん、のりわるすぎん?wって突っ込みながら見た映画でした。
オブジェがひどすぎるわw
そしてグロイっていうコメディホラーね。
9.マンディンゴ
兼ねてから見たかったマンディンゴ。見ないとなあと思っていたから、見てよかった。ジャンゴもこの後見たけど良かった。マンディンゴの後に見るとスカッとする。
8.ミッチェル家とマシンの反乱
これいいよ。めっちゃハートフル。動きも色使いも素敵だし、ストーリーもいい。
SFかとおもいきや、まあSFなんだけど、家族のミニマムなストーリーが大きくかかわってしまうっていう。クレヨンしんちゃんみたいな映画なのよね。
そうまさにクレヨンしんちゃん!!
ファミリーで楽しむのにとってもお勧め。
7.この世にわたしの居場所なんてない
これはなんていうか、ダサい俺らが、アンラッキーなんだかよくわかんねーけど、主役みたいなことしてるぜ?!っていう感じの映画。
クスって笑える感じが好きなんだよね。
6.アングスト/不安
この映画みて、きしょい・・・って言葉初めて使いたくなったよ。
気持ち悪いんよ・・。まじでな。ちょっと一回見てほしいかもしれん。
5.アデルブルーは熱い色
ひとめぼれだとか、恋愛する気持ちというのはよくわからんが、後半戦の静かなる激情が私の心にストレートに入ってきてノックアウトされた。
心臓をわしづかみにされる。
5.アポストル復讐の掟
一体全体何の話なんだね?!みたいなままお舟でお島にLET'S GO!みたいなジェットコースター映画。そのまま突入する潜入ゲーム。
スピードよし!グロよし!エンタメよし!ホラーよし!という感じでとても良い。
ビジュアルも良い。大変良いクジ引いた感じ。
4.スウィングキッズ
タップダンスx韓国x収容所。熱い若者たちのタップダンス愛が凄い。目が離せない。
もう待てない。早くタップを踏んで!と楽しくてしょうがない。
が、後半は韓国映画あるあるになってしまうんだけど、それはしょうがない。
でも楽しかった。
3.ファーザー
これは凄い映画だったな。ホラーであり、ドラマであり、サスペンスであり、でもやっぱりホラーなの。
この視点をこんなにわかりやすく、伝える映画があっただろうか。
凄い映画だったよ。
2.スワロウ
二回見たよね。私映画って基本1回で終わるんだけど。
見ていると胸が詰まりそうなの、息苦しいの。
息をしているか?息をするんだ、という THIS IS USの言葉を思い出すよ。
きっと生きていると息が詰まりそうになることってあるんだよね。
私はよくヘッドホンをしてたけど。不思議に今は必要ないんだ。
だからそれでよかったんだと思う。
1.ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから
これ何回見たかな、20回ぐらいは見たわ。
これが一番響いたんだよね。
話は明快で、ボーイミーツガールミーツガールなんだけどね。ティーン向けのね。
なんだろうね、人と人が分かり合うとか、分かろうとするとか、そもそも貴方のことが理解できないとか否定するわけでも、そういう話じゃないのよね。
まず受け止める話なんよ。
現実的なことを言えば、否定する人もいるだろうし、理解できてないこともよくあると思うけど。
わかった、って。それが響くんだね。
ということで、よかった映画!でした。
今年は250本ぐらいしか見てないですね()
ドラマが曲者だったな!!
来年も良い映画に出会おうー
流石にコロナが落ち着いたら、映画館に行きたいなあ・・・・・・。
良いおとしをー