二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:スクリーム(2022)。私はババドックが大好き。

www.youtube.com

スクリーム(2022)を見ました。

U-NEXTですね。

誰もが知っているあのスクリーム。

 

スクリームといえば、当時なんだか

ラストサマーと似てるんだが、どっちがどっちだっけ?

と思っていた自分がいます。これは仮面の方って覚えておきましょう。

私がスクリームが好きなところは、ホラー映画とかのオタクが出てきて講釈たれるとこ。

オタクって講釈すきだよね、私もそうか、ホラーオタクだもんね。

 

で、スクリームよ。

オタクが映画の中でもちろん言ってくれるわけだよね、気持ちいいぐらいにホラーのネタを出してくれるんだよね。

高尚なホラーといえば?USのジョーダン・ピールだよね!的な。

いまっぽい!!w

とホラーファンなら、ふふふとたのしんじゃうネタが盛りだくさんなわけだ。

ちなみに、私はババドック好きだよ。あれは面白いよ。おすすめだよ。

www.youtube.com

 

話を戻すよ。

ホラー映画以外にもシリーズについても言及しているのは面白いね。

シリーズ物は続編が難しい、全く別物にするとファンを怒らせてしまうし、かといってただの焼き直しでも怒ってしまう、結局レガシーに回帰するのが一番なのだ。

でも、私、チャイルド・プレイの新シリーズは好きだよ、何気に泣きそうだったよ、あれはトイ・ストーリーだよ。

 

javok.hatenablog.com

 

でさ。

ターミネーター、レザーフェイス、ハロウィン、みんなレガシーキャラが出演している

 

間違いない!その通りだ!!

逃げおおせたばばぁが出てこなきゃつまらないんだよ!!むしろ、ぴちぴちのギャルじゃなくて、しわしわのばばあが出てこなきゃつまらないんだよ!!

いいか、リンダ・ハミルトンだって、ジェイミー・リー・カーチスだって出てこないとだめなんすよ!!!もちろん、しわくちゃの状態でだ!

 

という意味でもちろん、スクリームもレガシーキャラ出てきます。

ありがとう

 

javok.hatenablog.com

 

 

javok.hatenablog.com

↑サムネがおかしいが、つよいおばばはかっこいいといえば、ウォーキングデッドのキャロルよ。もう暗殺者だよ。

 

javok.hatenablog.com

 

いいかい、基本的につえぇばばぁはかっこいいんだ!!(敬意をこめてばばあと呼ぶ)

つえぇじじいならシュワちゃんなんだが、それじゃあだめなんだ。

地べたを這いつくばって必死に殺人鬼に立ち向かう、体力的にもいろいろ劣っているのに、そんなばばぁなら最高だ!

 

というホラーヒロイン説は置いておいて。

スクリーム2022は、ウェス・クレイヴンは関わってないよ。

ウェス・クレイヴンは、エルム街の悪夢とかスクリームシリーズを監督した人なんだけど、もう他界しててね。

鮮血の美学オリジナルも撮ってる人だね。元々は、エロ系映画を撮っていた人みたいだけど、そのうちホラー界でヒット作を作るようになってこちらにも顔を出すようになったみたい。よかったよ。

で、76歳、2015年にこの世を去ってしまったね。

スクリーム2022では、面白いことにウェスってキャラクターが出てくるんだけど。

ウェス・クレイヴンに哀悼の意を表しているのかもしれないね。

 

ともあれね。

いろいろ突っ込みどころは盛りだくさんなのよ。

あなたあんなに刺されて、あんなに撃たれてなんでそんなに動けるの!!w

とかね。

いいのよ、そんなことはいいのよ。

とにかく、いろいろ笑わせてもらったよ。

とても楽しかったよ。

是非、次も頼む。

 

そういえば、タラが可愛くてどっかで見たことあるなあ、と思ったらジェナ・オルテガだった。

YESデーとか、ベビーシッター2に出てた子だよね、この子なんかかわいい。

杉咲花ちゃんと耳の感じがなんか似てるっていうか。

余談でした。

 

javok.hatenablog.com

 

javok.hatenablog.com

 

https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/10/scream-1024x576.jpeg

 

©2015-2019 javok's diary