二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:シック・オブ・マイセルフ。わたしを見て。

www.youtube.com

シック・オブ・マイセルフを見ました。

ホラーコメディかな。

U-NEXTです。

 

ノルウェーの映画監督さんの作品ですね。

ノルウェーというか、北欧のほうのスリラーとか、ホラー映画って、静かなる恐ろしさや、おかしさがあって、独特でとっても好きな映画が多いですね。

 

シック・オブ・マイセルフは、じゃあどういう話かっていうと。

まあ、主人公のね、女の子。

シグネっていう子ね。

恋人と暮らしてるんだけどね。

アーティス風情の盗人なんですよ。

一緒に椅子盗み働いたりして、そのまま展示するの。

 

恋人が、展示会開いても、全然面白くないのよ。

わたしを見て、って。

 

展示会いっても、恋人がずっと話しててかまってくれない。

面白くない。

でもあるとき、食事会。

アレルギーある方はいますか?って。

 

面白くないものだから、アレルギーがあるふりするんですよ。

悪いやつだね。

すると、みんなが自分を心配してくれるんだわ。

恋人はいぶかしんでる。

それに味をしめた、主人公、なんということか。

 

ロシアで販売されていた皮膚がどろどろになってしまう薬を、注目を集めるために飲み始めちゃうのね。

どんどんどん。

周りに心配されるたびに嬉しくなる。

一種の麻薬のような病のような。

 

最初は、くすっと笑えるようなホラーなのだが、この主人公の「わたしを見て」が凄すぎて、げろげろ気持ち悪くなってくる。

お前さん、そんなに何に飢えてるの、って。

しかし、ただ単にホラーでは終わらない。

転んでも転んでも復活して起き上がってくる主人公に、引くほど、圧倒される、そんな映画。

 

興味ある方はぜひ。

ちなみに、私は一番おげぇええといいつつ笑ったのは、主人公と恋人とのセックスシーンかな。

だって、主人公さ。

自分とセックスしてるんですよ。

https://klockworx-v.com/sickofmyself/images/snscard.png

©2015-2019 javok's diary