二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼。忙しいな、あんた。

www.youtube.com

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼を見ました。

アマプラかな。

サスペンスです。

 

アマプラでの無料配信はちょうど終わったと思うから、たぶんU-NEXTあたりではやってると思う。

R15ぐらいだったと思うよ。

ケビン・コスナー主演のサスペンス映画。

 

題名の通りに、Mr.ブルックスがケビンコスナー。

勿論、殺人鬼役ってこと。

 

凄い金持ちの事業家、ブルックスが、ある日殺人をカメラで撮られちゃうんですよ。

脅しか?

そう思ったら、カメラを撮ったやつね。

「俺も混ぜてくれ」

 

っていうわけですよ。おーやーおやおや、大変だな、と。

そうして、殺人を追いかける刑事役がデミ・ムーア。

これまた懐かしい顔ぶれだ。

 

この映画の興味深いところは、Mr.ブルックスの二面性。

裏の顔として、ウィリアム・ハートと、心の中で会話してるのね。

そこの演出が、やっぱ楽しいよね。

 

抜かりない主人公は、ずっと忙しい。

会社のこと、娘のこと、殺人鬼のこと、殺人のこと、脅され刑事も出てきてさあ大変。

 

めっちゃ人気者やんけ。

という忙しさ。

さあどうなっていくのかな?と。

 

サスペンスの類ではあるんだけど、主人公の忙しさを見ているとまるでコメディのようで、なかなか興味深いね。

ラストのオチは、うーん という感じではあるけど、このままいくと、殺人鬼ヒーローっぽくなってしまうから、のラストなんだろうな、と思う。

 

昼下がりの午後ローみたいな感じで楽しめます。

 

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTQyNTk5MTMxN15BMl5BanBnXkFtZTcwNTc0ODI1NA@@._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary