二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:YOU -君がすべて- シーズン4。舞台はイギリス、やったのは俺じゃない。

www.youtube.com

YOU -君がすべて-シーズン4を見ました。

Netflixです。

主人公が殺人鬼だよ、シリーズ4ですね。

 

シリーズ3で元妻に罪をきせて、まんまとアメリカからイギリスまで逃げてきた主人公。

想い人を探しながら、別人に成りすまして生活する。

教授としてね。

 

そこで、ハイソな奴らと知り合って、とあるいやーな金持ちやろうと仲良くなるんだけど、さあ大変!

酔いつぶれて起きた次の日、部屋には死体が転がってる!!

俺か。いや、俺じゃない!どういうことだ!

 

という、

殺人鬼vs殺人鬼ものになっています。

少し新しい展開ですね。

興味深いです。

ちょっとずつ金持ちたちが!みたいな展開になっていくわけですけどね。

まるで、グラスオニオンかいな。

 

javok.hatenablog.com

で、殺人鬼との攻防戦になるわけですけどね。

ん-・・

惜しい。

 

途中まではいいんですけど、種明かし編から少し瞑想しちゃうんですね。

納得できるようで納得できないラストへの展開。

まあ、いいっちゃいいのだけど、ほかのもっといい結末があったような気がしなくもない。

少し凡作感はあるかも。

とはいえ、シーズンが続くなら、とりあえず見ちゃうけどね。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/k2qcpt5s63lzbz7lc1ionic3wxfq/AAAABa1-PFmTVUay3gO6k4KGUGwsDhZqiTMqwmtiSxVFFQgVMQHtGuaBF-JMaFqrtwQfkfXuWxHTx7K2XLGdmDZAcrqf6KdYFPFdE3ZjhcR660bAq1zXZIrqtCh0uPUigHD1Ga40bg.jpg

©2015-2019 javok's diary