二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:アップロード シーズン2。出会いからそれぞれの道へ。

www.youtube.com

 

アップロードシーズン2を見ました。

まちにまったシーズン2がいつの間にか配信!

みるしかないよね。

 

javok.hatenablog.com

 

今だからこそやっちゃえる、死んだ人達がアップロードされて暮らす世界を舞台に繰り広げるファンタジーSFドラマです。

 

今回は、保守派と呼ばれるアップロードの世界に反対の人たちも関わってきて展開します。

同じみの人たち+新しい登場人物たちとの関係性も楽しくなってきますね。

もう少し新キャラを掘り下げてもよかったもはしなくもないですが、展開が早くて飽きが来ない。

 

それにしても、主人公の彼女のイングリットが相変わらずも、明後日の方向に一途で、空回りしていて、ウザくて・・そして可哀そうだが、独占欲が強すぎる彼女はどこへ行くのか、気が気ではないですね。

 

シーズン1の衝撃の終わりからの波乱の幕開けシーズン2だったわけですが、

シーズン2は衝撃というよりも、徐々に不穏な空気が広がる・・そんな終わり方です。

エピソードは7話だけなんだけど、シーズン3の展開も気になるところ。

 

https://img.republicworld.com/republic-prod/stories/promolarge/xhdpi/pqgdmycbhjpwndvc_1645688305.jpeg

©2015-2019 javok's diary