二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:HOUSE ハウス。いやもうナニコレどうしていいかわかんないけど記憶にめちゃくちゃ残る。

www.youtube.com

HOUSE ハウスを見ました。

U-NEXTです。

邦画ホラーですね。

大林宣彦監督。

 

大林信彦監督の映画って、時をかける少女ぐらいしか見たことないんだけどね。

ホラー映画第1作目となるHOUSEは初めて見た。

 

どんな映画なんだろうとみるじゃん。

 

もう説明できないよ。

一回見てみてマジで??

って、感じの映画だった。

 

主人公は、オシャレっていう愛称の女の子で、シングルファーザーのお父さんと暮らしてるんだけど、新しいお母さんだよ!って言われて、ぶーぶーふてくされて、おばちゃまの家に友達とバカンスに出かけるわけよ。

 

でもなんか変なわけよ。

そうこうしているうちに日が暮れて、やがてどんどん友達が消えていくー

 

っていう話だよ。

ようするに、人喰いHOUSEなわけですね。

だからこのポスターなんだけど。

そういうことじゃなくて、なんていうかこの映画もう。

ぇええええ?!うぅぉお・・・・?!なんでえええ!?

みたいな衝撃が凄いんですよ。

凄いカラフルで、アニメーション的で。

なんかやたらとアクションになったりもするし。

全体的にはコミカルでコメディなんだけど、時折ハッとするような演出もあってなんだか、ヘンテコで面白いんだ。

一度見たら忘れない、それがHOUSEよ。

この異色さは、半端ないよ。

ただ、怖くはないよ。

ええええええーー?!?!?!って始終はてなが止まらない、そんな映画。

 

何アノ人、どうしていつも風吹いてんの?マリリンモンローなの?

てかオシャレはまだしも、マックとか、ガリとかスイーツみたいなあだ名ひどくね?

てか、あだ名をバックに印字するってどういうセンスなん?!

 

と。もう色々おなかいっぱいでした。

凄い興味深かったです。

いやなんかもう・・本当・・・w 凄い・・w 変www

https://m.media-amazon.com/images/I/71Sg-6lu0kL._AC_SL1445_.jpg

©2015-2019 javok's diary