二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル シーズン1。じくじくする嫌味。

www.youtube.com

ホワイト・ロータスをみました。

u-NEXTです。

海外ドラマですね。ブラックコメディです。

 

ハワイのリゾートホテルに宿泊する、金持ちな人々の話です。

あー・・これね、説明しづらいんですね。

とりあえず、登場人物は多いんですよ、ドラマですし。

 

いろんな家族がいてだね。

新婚夫婦がハネムーンにきてたり、富豪の家族がハワイにきてたり、母親を亡くしたおばちゃんが来てたり。

そこで巻き起こるドタバタブラックコメディなんだわ。

 

勿論、スタッフたちのブラックコメディでもある。

割と人種ネタも入ってるね。

 

ハワイの金持ちたちは、別に普通にバケーションを楽しんでいるだけなんだけど、それだけですげーいやみっていうか。

1話から、働く場所に困っているから、妊娠してるのにもかかわらず、ホテルスタッフで働いちゃう女性とか。

白人の金持ちについてきちゃった白人家族の娘の女友達とか。

家族をあざけ笑っているのに、途中で再生していく家族たちがむかついてしょうがないんだよね。

毒親を亡くして、解放されるかと思うと、全然解放されない妙齢の女性とかね。

金持ちでマザコンの男性と結婚して、いつまでも、部屋が違うだの、子供みたいで、ああ、なんでこいつと結婚したんだろ、私。

でも、仕事もクソみたいな仕事だったって、自覚して、私の価値ってなあに?って自分探しし始める女性とかね。

色々あるけどさ。

誰に感情移入する?誰にも感情移入はしないけどさ、なんか、ああ、うん、なあ。って、なるんだわ。

 

バカ笑いするほどでもないけど、ちょっとじくじくする嫌味が織り交ざってるんだね。まあ、見てて面白いかっていえば、まあ面白いんだけどさw

いろんな人生があるよね、って話なんですね。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/pd1y8aszob5u4r60fl8m90qroc7c/15247.jpg

©2015-2019 javok's diary