二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:軽い男じゃないのよ。男女逆転した世界へ行っちゃった!

www.youtube.com

軽い男じゃないのよ を見ました。ネトフリ映画ですね。

男性最高!最強!俺最高!

っていう、主人公が俺俺してたら、事故ったときに、

男女逆転の世界に来ちゃった

っていうファンタジーになっています。

 

その世界では、お茶くみは男の仕事だし、すね毛や胸毛はそっておかないと、ここぞってときに女性にセックスを拒否られる。

逆に女性は、社会進出していて、どこもかしこも女性。

すね毛や腋毛ははやし放題。

職場でのセクハラ発言や、露出の少ない服を着るなよ、と女性に怒られる。

再就職に困るのは、男性。

 

ヤリたいときに男性を呼び出す。そんな感じの現代社会における、女性がよく直面するであろう事柄を、ブラックコメディとして描いています。

 

男女逆転というと、数年前に話題になっていた本、パワーをちょっと思い出します。

いつか読みたいんだがな。

 

で、本作ね。

そんな男女逆転世界にいっても、俺俺は譲らないんだけど、

社会がそれを許さない。

そして、自分がしてきたこともちょっと意識するようになる。

さて、この映画はどういう方向に持って行くのか?

 

フランス映画だけあって、ラストはハリウッドみたいな感じにはしてきませんね。

本当に言いたい事なのでしょう。

監督さんは女性の監督さんのようですね。

日本の政治家たちを、この異世界に送ってあげたいですね。

https://occ-0-1723-1722.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABTg7Ta-1Pah3TFFlsaOc_zWo-FvUHnP-L9l05__Rj5X0zs_OBM1Fj8c7bfprrBoNXF3-oPbRlqVxPzbOZS1VKO9k-WBG.jpg?r=7e9

©2015-2019 javok's diary