二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:隣人 -The Neighbors-。殺人鬼、同じマンションに住んでいる。

www.youtube.com

隣人 -The Neighbors-を見ました。

韓国映画です。

U-NEXT。

 

ホラースリラーという感じかな。

とある中学生の少女が行方不明になるんだけど、遺体となって発見されてね。

その殺人鬼が、娘と同じマンションに実は住んでいました、って話になるわけ。

 

ホラースリラーといっても、コメディあり、ドラマありなのですが

マ・ドンソク、出てました。

 

これは、コメディで決定かな?!

 

まあ、話は進んでいくんだけどね。

ベタな親子ものドラマで、幽霊的表現もあるんですが、ほの暗い水の底からのような母娘ドラマもあるんですね。

 

あんじょうよう、展開していくのかと思ったら、

おやおやおやおや。意外な展開!!というキッチンのシーンが見どころです。

 

そして、たまたま同じマンションに居合わせる駐在さんのメンタル裏話も必見です!

 

大体は、スタンダードな展開で物語は進んでいくんですが、興味深いのはマドンソクをまじえたコミカルなネタと、母娘のドラマ、ミステリー要素もある交錯などが要素としてちりばめられているところかな。

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/fgu2t292szo8g0oi8aoumajpwqo4/26407.jpg

©2015-2019 javok's diary