二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:聖地X。舞台っぽいと思ったら舞台だった。

www.youtube.com

聖地Xを見ました。

U-NEXTです。

ホラー・・コメディかな。

 

韓国に住んでる岡田将生のもとに、妹の川口春奈が、離婚よ!!最低だわあんな夫!!と、急遽やってくる。

 

えー転がり込まないでよーと、オタクの兄貴、岡田将生は思っている。

俺は小説家になる!といいながら、仕事部屋には、アニメのフィギュアや映画のポスター、全然進まない小説が雑然と置かれている。

 

いいじゃん、この家、もらった家なんだし!

どうやら、二人の兄妹は、金持ちの両親?か身内から韓国の別荘を相続したという設定らしい。

しかも、その遺産から、風俗のお金やら自分のポケットマネーとして着服していたのが、川口春奈の夫、滋というわけだ。

 

しかしその滋が突然韓国で姿を現せることになるのだが、なんと、日本にもその滋が同時刻に存在するという出来事が起きる。

 

って、いう、話なんですけどね。

角川ホラーっぽい話ですね。

ただね、この映画、想像してるようなホラー映画にはならないんですよね。

どっちかっていうと、奇妙なコメディ映画に近い。

岡田将生と川口春奈のいちゃこら兄妹を見ながら、居酒屋を舞台にしての、

事象の説明会が始まるわけなんです。

で、この事象の説明試合が非常に、ミステリーの謎解きステージか、舞台っぽい感じあるんですよね。

 

と、思ったら舞台原作でした。なるほどな!

木の周りをぐるぐるするのも、あれってちょっと違和感あるじゃない?

舞台ならではの動きなのかもしれないね。

 

と、まあ、最後にどきどきはらはらホラーになるかと思いきや・・

ならないっっ うんっ んっ。

 

と、いうことで奇妙なコメディ映画かな。

https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/187426/flyer_1.jpg?imwidth=640&imdensity=1

©2015-2019 javok's diary