二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:一秒先の彼女。すべてがワンテンポ早い孤独。

www.youtube.com

一秒先の彼女を見ました。

恋愛コメディファンタジーです。

アマプラです。

 

日本だと一秒先の彼、でリメイクされていますね。

www.youtube.com

男女の立場をスイッチしてるみたいですが、清原果那が好きなので見みてみたいかな。

 

で、彼女のほうは、台湾映画ね。

人よりいつもワンテンポはやくて、ダンスも、歌も、縄跳びも、笑いのツボもひとよりちょっと早くて全然合わない。

だれとも、タイミングが合わないから、一人でずっと生きてきたわけなんだけどね。

ある日、公園のダンスの先生といい感じになるわけ。

バレンタインデーの日に、デートに行こう、という話になったんだけど、どういうわけか、次の日になっている。

おまけに日焼けもしている。

昨日の記憶がない。なんで?!っていう話。

 

冒頭のほうは、ちょっと下ネタがあるかな。

よくあるラブコメファンタジー映画になってはいるんだけど、惹き合う男女がな。

っていうかな。

男のほうだな。

出会いとか、その後のストーリーとか、いい話のように語っているのだが、よくよく考えると

 

とてもつもなくホラーな話で、これ映画じゃなかったらキモ男なのは間違いないのね。

 

冷静に考えようか。

ちょっと、みんな、客観的にこの男の子と考えてみて!!

どう考えてもきもいよ!

 

と、頭の中でひどく冷静になっている自分が、それは恐ろしいホラー映画のように感じていたわけなのだが、後半の時間の世界の描き方自体は面白かったかな。

まるでドラえもんだね。

 

なんやかんやあって、なんやかんやあるわけだが、自分はしっくりこないな~と。

ただ、主人公の女の子は、愛嬌があっていいよね。

 

https://bitters.co.jp/ichi-kano/images/sp/main.jpg

©2015-2019 javok's diary