二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:インビジブル 暗殺の戦慄を弾く女。この恨み、はらさでおくべきか。

www.youtube.com

インビジブル 暗殺の戦慄を弾く女を見ました。

スリラーというかサスペンスというか、のジャンル。

U-NEXTです。

アマプラで配信してたけど、もう終わっちゃったと思う。

 

とある盲目のピアニストがいるんですよ。

郵便受けで、上の階のきれいな女性と会話してる。

ある日、喧嘩するような声が聞こえるんですね。

すると、その女性が上から飛び降りた。

 

警察は、自殺か他殺か調べている。

何か見なかったか?いや違う。

何か聞こえなかったか?

 

しかし、何も聞こえなかったという主人公。

彼女が死んだ夜、そういえばエレベーターで一緒になった。

男が追ってきた。彼女は知らない。だって目が見えないから。

 

男は、見られた と思い、彼女を殺しに来るがー。

 

という話なんですけど。

まあなんていうかだね、最初のほう。

だいぶサスペンス・ミステリー感があっていいね。

彼女は一体何が目的なのか・・?というところの、ハラハラ具合が良い。

ただ中盤少しだれるね。ドラマ要素が入るからだと思うが。

 

全体的には結構良い。

あと、主人公の女性ね、ゲームオブスローンズに出てた人か。

彼女がいいね。

鼻がつんとしていて、何か裏がありそうな感じがいいんだね。

 

https://m.media-amazon.com/images/S/pv-target-images/384b96e12cab2a72306a342258050bf1c6dd878e3c50c4fd82a85ae1b577c7ea.jpg

 

©2015-2019 javok's diary