二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・トリップ。夫婦二人の殺害計画。

www.youtube.com

ザ・トリップを見ました。

コメディ・・スリラー?ホラーとかかな。

Netflixです。

 

ノルウェー映画ね。

ある夫婦が、山小屋に休暇に来るんだけど、

ステーキ焼きながら、口喧嘩。

夫は、生肉に触れないから、フォークでふらふらしながら、肉をフライパンにいれようとしている。

 

何もたもたしてんのよ!

とばかりに、ノオミ・ラパス。

 

あー!俺が、焼こうとしてたのにー!

 

みたいな感じがずっと続いている。

しかし、ところどころ変なシーンが入るのね。

山小屋に行く前に、ホームセンターでなんだか、不穏な道具を買ってるし。

周りには、妻は危ない登山をしようとしていると言いふらしている。

 

どうやら、旦那は、奥さんに何かをしかけようとしているらしい。

が・・・!?

 

っていう話なんですけどね。

わりと、とんとんと爽やかにコミカルに映画が進んでいくんですけどね。

山小屋に居合わせた、複数人たちと織りなす、ドタバタ騒ぎ。

 

ただ、この映画

 

割とスプラッターなんですねw

ホラー見慣れてる人は大丈夫だと思うけど。

 

なんだかんだ、旦那さんのお父さんの下りが一番面白かったかな。

ゆらゆらほのぼの楽しめる映画でした。

最後のオチも ほのぼのw

https://occ-0-56-768.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6gmvu2hxdfnQ55LZZjyzYR4kzGk/AAAABRk7bdTiZ7mNz4VTzsgaFU-EWsvECfxkRIN4rFm-cwihpfxecK_4OaDiJEqaRHmt2s6Zey3QBEY5uzoQCgxtoS8bHiEMQYJB02V01EUJsPWVJOKg4So1ZLJFATLjTW5Qpq7ayg.jpg?r=c39

©2015-2019 javok's diary