二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:バイオレンス・ナイト。俺は北欧戦士だ!

www.youtube.com

バイオレンス・ナイトを見ました。

U-NEXTかな。

サンタのアクションコメディです。

 

主演は、ストレンジャー・シングスのホッパー警部。

あの人顔が濃ゆいから、一度見ると顔覚えちゃうよね。

 

ちなみに、おなかの貫禄はそのままです。

 

サンタさんがリアルにいて、子供たちにプレゼント配って回ってるんだけど、どの子もどの子もお金が欲しいとかの夢ばかり。

飲まなきゃやってらんないぜ!次はどの家のこかな??

 

と、入っていたおうち。

なんだか、強盗が家に押し入ったらしい。

なん・・だと・・・・?

しかも、よりにもよって、その家の子は良い子。

 

よし、サンタさんが助けてあげよう!

 

っていう映画になっています。

この映画、主演のホッパー警部なのはいいと思うんだけど、なんだか展開とスピード感が今一つ、ってところがあるんですね。

サンタさんが、北欧の戦士昔やってた、っていうのはちょっと面白い設定だけどw

 

ホームアローンを、女の子が好きで見た、っていうくだりが最初の方にあって、それがてらネタが少し出てきたりします。

あそこらへんは、ちょっと楽しいね。

 

まあ、全体的に割と暴力シーンというか、スプラッター表現も多いかなあという気はするけど。

スプラッターになりすぎない程度に血が出て、なんか刺さって、それでいてハートウォーミングコメディになろうとしてる、って感じかな。

 

敵も絶対家族に攻撃しないだろ、感も強いから、そこは安心して見れるのかも。

少し、だらっとする映画でした。うーん、いまひとつ。

https://www.universalpictures.jp/tl_files/content/movies/violent_night/posters/01.jpg

©2015-2019 javok's diary