二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・ベビーシッター キラークイーン。よう、コール、久々だな!

www.youtube.com

ザ・ベビーシッター キラークイーンを見ました。

ザ・ベビーシッターの続編ですね。

前作が割とポップに楽しかったので、続編も見てみることにしました。

ネトフリオリジナル映画です。

 

主要キャストは変わってないみたいですが、さすが少年少女。

めっちゃ大きくなっとるやないか!!

と、お母さん目線でちょっと見ちゃう。どう考えてもカッコイイカースト上位にいそうなのに、まだいじめられているという主人公。

それは、1のときの話を正直に話したんだけど、証拠がすべて隠滅されていて、頭のやべーやつだと思われちゃったから、ってことらしい。

 

本作では、ヒロインとしてあの子が出ています。

この前ちょうどYESデーみてたんだけど、その時の長女!かわいいよね、この子ね!

 

javok.hatenablog.com

ジェナ・オルテガっていうらしい。

いいね、キミいいよ!ウォッチしていこう。

www.imdb.com

さて続編の本作ですが。

コメディ度が増しています。

200%ぐらい増しているよ。

相変わらずスプラッターではあるんだけど、コミカルすぎてただのコントに見えてくるんだ。

多分、こんな演出どうだろ!って色々試してみたかったんだろうなって感じはする。

でも、屋外だし、ベビーシッターのキャスト継続だけどベビーシターがテーマの話じゃないし、ていうところがいろいろと気になる。

でもまあ、温かい目で見守りながら鑑賞。ただ、この映画で唯一楽しかったところがある。

 

それは、この映画では

キャラクターの反転が起きるということだ。

 ここに関しては、結構興味深くみることができた。でもやっぱり、前作と比較すると、少し退屈な映画であることは否めない。

前作のキャラクターが好きだったら楽しく拝めるかもしれないが。

 

https://i2.wp.com/xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/wp-content/uploads/2020/09/5190b0d8785959b4ec2083bd788711e8.jpg?fit=640%2C320&ssl=1

©2015-2019 javok's diary