二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:死霊のはらわた ライジング。小屋から飛び出るらんららん!

www.youtube.com

死霊のはらわた ライジングを見ました。

死霊のはらわたシリーズの最新作ですね。

U-NEXTで配信中。

 

今回はどう展開するのかな~って思っていたんですが。

そういう手法できたかーい、って感じになっています。

 

死者の書を手に入れて、あらあらあ~ら不思議!どんどん悪い方向に!!

って流れは一緒なんですが、少々変わっているのは

 

森の小屋で話が展開せん・・・!?

ってところですね。舞台は古いマンション、ビル。

そこで大地震がおきて、やつらが目を覚ますのだ!という流れになっています。

 

おんぼろマンションを引っ越す予定だった、一家。

おかあさん、長男、妹、末娘。そこへ、グルーピーの叔母さんもやってきた。

グルーピーというのは、劇中でよく使われていた言葉だが、バンドのおっかけの蔑称として使われている。

ようは、バンドのおっかけをしていた挙句に、そのバンドの人と肉体関係をもってしまうような人をさしてそう呼ぶ。

 

姉は、つまり母親は、体中に入れ墨をしており、旦那は不倫。

子供は3人。なかなか暮らしは大変そうだ。

妹は妹で、不穏なオープニングから、おねーちゃんの家に会いに行って、さあ大変!

 

っていう、ああ密室殺人事件がどんどん展開していくわけですね。

 

死霊のはらわたといえばはらわたなんだけど、ここで起きるクローズドサークル(?)って意味では、ホラーありつつミステリー。

最終的には、どんぱちしてて、大変気持ちの良い(?)スプラッター映画になっていました。

 

まあ、痛い表現おおかったねw スプラッターだしねw

それにしても不運な家族ですわ・・。

 

ポップコーン食べながらみんなで楽しめるスプラッターホラーですね!

https://warnerbros.co.jp/storage/title_visual_image/59136/1684461042.jpg

©2015-2019 javok's diary