二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:PIGGY ピギー。いじめっ子、殺人鬼に連れさられる。

www.youtube.com

PIGGY ピギーを見ました。

さあて、ホラーだよ!

エンジンはフルスロット!

ヒューマントラストシネマ渋谷で見てきました。上映自体はもう終わっちゃったかな~。

 

スペインホラー映画みたいだね。

最近スペインってホラーとかサスペンス多いよね。

 

PIGGY ピギーってタイトルね。

子豚って意味だけどさ。

 

あれおかしいな、外国の方のyoutuberが、容姿でバカにする文化は外国にはないっていってたんだけど、そんなことはないのか?

 

まあ、そこは今考えないでおこう。

主人公は、サラ。10代の女の子かな。

家が肉屋で、店番しながら勉強してる。

 

お父さんはすごい太ってて、自分も。

お母さんは、まあ中年なりなんだけど。

 

そこに、肉を買いに来た友達、いじめっ子。

写真をとって、店を出てからバカにしている。

いつものことだろう。

 

ある日、プールに行く。

不運にも、いじめっ子たちに出会ってしまうサラ。

 

着替えも靴も、全部盗られてしまい、砂利道の中、裸足で泣きながら帰る。

すると、変な車を発見したの。

 

車の後ろの窓から、手がバタン!と。いきなり。

 

え?

 

って思っていると、男が顔を出す。

でも、男はサラに何かをすることはなく、去っていく。

 

サラは助かった・・!と思って家に帰るんだけど・・・。

という、それからが大変な話なのね。

 

見ごたえが凄いホラー映画でした。

特に途中からの怒涛の展開がw

 

最終的には西部劇かな、というぐらいさすらっていて、とっても良かった。

そこそこスプラッターで、映画館でも ひゃっ みたいな声が途中から聞こえてくる。

https://eiga.k-img.com/images/movie/100013/photo/21d92953c4821c21.jpg

©2015-2019 javok's diary