二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・ギフト。やられた方は、覚えてる。

www.youtube.com

ザ・ギフトを見ました。

ホラー映画ですね。

U-NEXTです。

 

ある若い夫婦がいてね。

新しい家に越してきたの。

新しい街で、買い物をしていると声をかけられて。

やあ、君を知っているんだ。

高校の頃の同級生だとわかる。

やたらなれなれしい彼は、主人公たちを家に招待したり、家の玄関にワインを置きプレゼントしたり。

なんだかちょっと気色が悪い。

旦那に関係を聞いてみると、あいつは不気味な奴って呼ばれてたのさ。

でも、だんだんと何かがおかしいとわかり始める。

 

そういう話なんですね。

少しネタバレで話します。

 

この映画の、いわばギフトする男っていうのは、主人公に昔いじめられていたんですよ。で、主人公夫婦に仕返ししようとするんです。

この映画は、確かにホラーなんだけど、どちらかというとこのギフトする男が、苦悩しているのが少し見えるんですね。

旦那は嫌いだけど、奥さんは別に悪い人じゃなくてね。旦那は嫌いだけど、犬は別に悪くなくてね。

だからちゃんと帰ってくるんですね。

 

で、最後にギフトするんですね。

旦那の心を全部把握したうえでのギフト。

嘘をつき続けた男は、本当か、嘘か、それすらわからないんです。

 

私もね、小学校の頃にいじめられたことがあってね。

不登校になりかけたこともあったんだけどね。

いじめたやつの顔っていうのは、今も忘れないよ。

きっと、した方は覚えてすらいないんだよ。

https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs5m5vWpmdnzwFmHSWX0ZqpavD46mtwj6zjjULrALg-9ckbs4n9Q_vkpC63ptYQDNXY8MUMf31CdHWpnSzNNQTAOR6EDGIs2F1Rmerj_c02pYN0A7cm4fejYoemyxyyt1hl-T6ant4v7Wyvv7llTTWcqNOBpPlexL5Y3VAgxftzNu4WREbh3YfKq16L0LdA9g5AL0qhl-0yYRyqWJ6FZVL0=

©2015-2019 javok's diary