二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ヴィーガンズ・ハム。野菜ばっか食ってるやつはうまいな!!

www.youtube.com

ヴィーガンズ・ハムを見ました。

ホラーコメディです。

U-NEXTですね。

 

フランスのホラーコメディって・・多分初めてかな。

主人公は、肉屋の夫婦。

旦那はてっぺんはげてて、肉への愛情が強い。

強いあまりに商売は下手クソ。

 

ある日、肉屋が、覆面の男たちに襲われたのね。

ヴィーガンたちが、肉屋なんてくそくらえだぜ!と嫌がらせなわけよ。

 

ああ、もうやだなあ、全くいい迷惑だよ、と思ってたら。

襲われたときに、一瞬だけ顔を見た若者が、自転車漕いでるのみつけちゃったわけだよ。

運転中に。

 

許さねぇ!

と、たぶん一言モノ申しに行こうと思ったんだよね。

と思ったらさ

轢いちゃったわけよ。

あ。やっべ。

 

で、なんやかんやあって、肉屋で人肉だしたら、売れ行きが好調。

イラン豚と嘘をついて。

 

あの豚おいしいわね!もっと欲しいわ!!!

繁盛するお店。

 

これは・・・。

 

ハントするしかねーな!!!

っていうホラーコメディです。

シニカルな笑いとしては、きっとフランスではたくさんいるんだろうな、という意識高い系ヴィーガン達の滑稽な描き方ね。

 

俺は、ヴィーガンのなんたるかを他人には押し付けないといいつつ、押し付けちゃってる若者とか。

他人の言葉を聞きゃしない、頭に血が上ったヴィーガンとか。

 

まあ、そういうこのご時世を皮肉ってる感じのブラックホラーコメディになっています。

 

ちょこちょこ、それ作り物でも出すんじゃないよぉ、アンタw

っていう描写、あったりします。

 

まあ、よくも悪くもノリがフランス。

異色なホラーコメディとして楽しめました。

https://eiga.k-img.com/images/movie/97836/photo/f793a1ad72d3c6cd/640.jpg?1662100125

©2015-2019 javok's diary