二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:PIG/ピッグ。俺の豚を返せ。

www.youtube.com

PIG/ピッグを見ました。

U-NEXTです。

ん-・・料理ドラマかな。

 

ニコラスケイジは、アメリカのとある山林で、山小屋で暮らしてるのね。

豚と。

それも、トリュフ豚ね。

トリュフ豚っていうのは、木の根元、土の中、にある、そう、キノコですよ。

それを浮浪者みたいなニコラスケイジが、飼育してて、トリュフで生計立ててるわけよ。

 

お風呂も入らず、無口に豚と生活。

たまーに金持ちのぼっちゃんが、トリュフを買い付けにくるんだけどねえ。

ある日ね。

豚を盗まれちゃうんだよ。

ニコラスケイジはいてもたってもいられなくて、山を下りてくんだね。

浮浪者みたいなニコラスケイジがね。

 

で、その山を下りてくと、

あ・・あいつは・・・・!

と皆が驚愕。こいつは一体だれなのか・・・!ってのがどんどん明らかになっていくという

 

料理ドラマになっています。

料理ドラマ?!はい?!なんすかそれ?!

ジョン・ウィック的なアレじゃないんですか?!

だって、ニコケイだよ!?怒鳴ってわめいて、最終的にB級的な戦いが・・・

 

繰り広げられない?!

と思いきや

めっちゃいい話なんだけど、ニコケイ?!

という驚愕の展開ドラマになっているんですね。

最初は、きたぞきたぞ、って思っていると、実は静かに物語が展開していってね。哀愁があってだね。

彼の過去、想いそれがあって今があってと。

しみじみと、ちょっと心に去来するものがあるんだよ。

良い話なんだよね。

 

お勧めです。

https://pig-movie.jp/wp-content/uploads/2022/08/sns.png

©2015-2019 javok's diary