二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:都市伝説物語 ひきこ。龍が如くばりのCGで織りなすホラー映画。

www.youtube.com

都市伝説物語 ひきこを見ました。

アマプラですね。

それ以外の配信はなかったような。

ホラー映画です。

ていうかさ

 

ホラーCG映画です。

いやねえ、ホラーでCG映画って、あまり見ないじゃん?

あまりないよね。

ちなみに、原作者が監督・脚本とかオールでやってる。

 

でだ。

この映画さ、しかもさ

2000年初期の頃のクオリティの低いノッペリしたCGアニメなんですよ!!!

シェンムーみたいな、龍が如くみたいなセガあるあるの感じでさ!!!!

 

想像してみよう。

怖いだろ・・・・?

CGのクオリティが低いからこその怖さ!!!そこを突く!!!

まあ、狙ってやったのか、狙ってないのか定かではないんだが。

そこが逆にホラーっぽさを出してていんですよね。

 

ちなみに内容は。

主人公はある少年なんだけど、ある日川の土手で、やべぇ女の人を見て逃げ出すんよね。

その後家の隣に、凄い暗い女の子が引っ越してくるんだけど、クラスでいじめにあうようになってーって話。

 

私としては、もうこののっぺりCGのえづらが怖いので、この低解像度のCGホラーアニメを是非見てほしい感じする・・w

 

あれだよ、ホラー映画で昔のストップモーションアニメ技術見るような気分になるw

 

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/f7888c6d9ff3d28bafeb498aaffdafdc27801dbc/store/fitpad/300/420/5b0325070faae0e75e00c283ce78ebc8b8d763a16d71fc5b2e843d97af10/_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary