二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:タッドの大冒険 呪いのエメラルド・タブレット。インディージョンズ気味にコミカル。

www.youtube.com

タッドの大冒険 呪いのエメラルド・タブレットを見ました。

U-NEXTです。

CGアニメですね。

 

この映画シリーズ見るの初めてなんだけどさ。

この呪いのエメラルド・タブレットは見てわかるように。

どっかのシリーズの最新作で、最初の映画じゃないのよ!

でも、

イケます。最初からじゃなくても、ノリで何となく見れます。

クレヨンしんちゃんみたいな感じね。

シリーズ見てなくても、なんとなく一緒に参加できるタイプの映画。

 

主人公は、学生なのかおっさんなのかよくわからないけど、タッド。

彼は考古学者を目指してるんだけど、いろんないざこざに巻き込まれて世間にまだ認められてない。

そんな最中に、発掘現場の地下空洞に落ちてしまう。

謎の遺跡やらいろいろ見つけて、結果的にそいつが

エメラルド・タブレットという秘宝のありかを示すものだと発覚。

あれよあれよと、秘密を解こうとするが・・・。

 

って話。

まずねえ、この映画スペイン映画みたいなんだけど。

アニメのクオリティ的には、TVシリーズのCGアニメみたいにのっぺり気味なんだけど、キャラクターがいいのよ。

もうね、動く動く。

子供ってのは、まず絵が動いてないと退屈しちゃうからね。クレヨンしんちゃんとか、動いてないシーンになると、子供が退屈そうにしてるあれだよ。

タッドの大冒険もね、やっぱ動く動く。

特に、タッドの友達、ミイラという名前のミイラは動く動く超動く。

お前は本当にミイラなのか?!ってな。

 

彼との冒険の話は、おそらくもっと昔に会ったのだと思うが・・。

みんなタッドが大好きだねぇ~ってのがわかるんだね。

にぎやかしキャラクターの鳥と犬・・(名前なんだったかな!)

もいいアクセント。

そして、あらたなミイラやタッドの彼女、タッドを追いかける警察の皆様と、インディージョーンズと、ルパン的な要素も相まって、世界中を駆け巡る。

 

いろんなエンタメ要素詰め込みすぎじゃないかね!?

という感じなんだが、まあ和やかなお話で楽しいよ。

まあ、うる星やつらとか、らんまを子供向けにした感じのにぎやかキャラクターものですね。

おすすめよ。

特に、彼女とのイチャコラじゃなくて、ミイラとの友情が感じられる作りになっているのも好感が持てますね。よいですね。

タッドの大冒険の1はどこで見られるん・・や?!

https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs5m5vWpmdnzwFmHSWX0ZqpavD46mtwj6zjjULrALg-9ckbs4n9Q_vkpC63ptYQDNeVNNm8HYt6swNu_KhnicXibN4r19uxB9cyMv-ED-xxkrYy7kJgYrtaeQjtyVhxhjP929y5rmxjO93M3K-c_dhaNHZ9HUSsmPaao-Ktzsc_MkajshwRIE-2konsnk6l1fBSSQk_u896L6RylVPV2tJs=

©2015-2019 javok's diary