二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブルービートル。家族アメコミを狙いに行く。

www.youtube.com

ブルービートルを見ました。

DCですね。

U-NEXTです。

 

DCなんで、なんていうかさあ。

ダサいよね!

そのダサさがいいね!と、ある意味癖になってくるのがDCアクション。

 

主人公は、ハメイ・レイエス君。

大学を卒業して地元に帰ってくるのね。

飛行場では家族総出でお出迎え。

 

良く帰ってきたね!ハメイ!

しかし、父さん、伝えないといけないことがあるんだ・・。

家賃が3倍になっちゃって、家がなくなりそうだよ?!

 

これは大変なことになった!

家族総出で、働き口を探す。

ひょんなことから、お金持ちな起業家一族のコーダ家の娘さんと仲良くなる。

明日オフィスに来てちょうだい、仕事を案内できるわー。

 

しかし、ハメイ君は、そこで予期もせぬことに巻き込まれていくーという話。

 

この映画ね、結構よいよ。

何が良いかっていうとね。

ミッチェル家とマシンの反乱系とでもいうか。

 

javok.hatenablog.com

クレヨンしんちゃんのアクション映画なんですよ。

 

狙いがいいのね。

 

アメコミ映画っていうとさあ、主人公が罪を背負ってたり、暗い過去を持っていたり、なんか俺はヒーローたるひーろゆえの・・・みたいなキャラクターだったりもするでしょう。

 

じゃなきゃ、機械オタクのアイアンマンか、マッドサイエンティストのドクターストレンジとか、正義感丸出しのキャプテンアメリカとか・・・。

主人公がキャラクター強いのね。

ブルービートルは違うのね。

どっちかっていうと、スパイダーマンのほうに近くて、甘ちゃんでキャラクターが薄い。

 

この映画は、主人公以外のキャラクターが濃厚なんですよ。

生意気だけど兄さん思いの妹、機械オタクでTシャツが臭いおじさん、家族の中で実は一番強いばあちゃん、とか。

 

この映画は家族で戦う話なのね。

そこがいいんだね。

 

しかも、この前見たウィッシュと違って、勧善懲悪ではないんですよ。

敵の中にも、少し場所が違っていれば、敵じゃなかった人もいたりね。

 

劇場公開してもよかったんじゃないかなあという気はするけど、ビジュアルでまず人が入るかなあ って部分かな。

https://warnerbros.co.jp/img/title/info/art/path/59360/1000833748_j1.jpg

©2015-2019 javok's diary