二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:Rebooted。昔の技術VS今の技術。

www.youtube.com

Rebootedを見ました。

ショートフィルムです。

Youtubeで全編見られます。

ショートフィルムは全編見られるのが結構YOUTUBEに転がってていいんだよね。

 

ストップモーションアニメというか、CGアニメというか色々なのが混ざったアニメです。

英語で会話するということはないので、言葉が分からなくても見られる点が良いです。

 

主人公は、このストップモーションアニメの骸骨くん。

ガイコツと騎士が戦うみたいなシーンが出てきます。

レイ・ハリーハウゼンなんでしょうね。

ストップモーションの骸骨と人間との合成みたいな映画なんです。

自分はこの人のをちょっとしか見てないけど。

https://www.thecinema.jp/data/articles/699/main/pc.jpg

ストップモーションって、独特のそこまで滑らかではない手作り感に味があってスキなんですけどね。

 

この主人公は、そのストップモーションアニメのモンスターとして色々なオーディションに出まくるんだけど、落ちまくるわけ、オーディションで。

そこには、

今の技術vs昔の技術

みたいな闘いがあって、昔の技術たちが一同に介して飲み会してたりねw

楽しいんだわ。

ピンクパンサーみたいに2Dと実写との合成とか、ハリーハウゼンとか、今ほぼ見ないじゃん?

近くて、魔法にかけられてで、2Dアニメのセルと実写の合成があったかなあ、ぐらいの。

 

このRebooted見ると、色々懐かしくて、好きだねぇ君もねぇ、って

ストップモーションアニメとか昔の作品見たくなる、そんな感じでいいです。

 

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMmY4MGE5YWUtZjI1ZS00MDg2LTkzNmItMTAwZjJmNzVmY2EwXkEyXkFqcGdeQXVyMjIyNTc5Nzk@._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary