二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:レプタイル -蜥蜴-。なかなか渋い刑事サスペンス。

www.youtube.com

レプタイル -蜥蜴- を見ました。

蜥蜴ってなんやねん、って思ったら、レプタイルが爬虫類って意味があるんだよね。

ただ、副次的な意味としては下劣な という意味がある。

両方の意味を用いているかもしれないね。

 

ある夫婦が、まあ不動産屋営んでてさ。

妻が、自宅で殺されて発見されたの。

それをベニチオデルトロが捜査するって話。

 

だんだんとそれが、別の線に繋がっていくんだけどね、って内容なんだけどね。

 

まあ、なんていうか、

とても由緒正しき、西部な刑事サスペンス!ってかんじです。

こういうの好きなんだよね~~~。どんでん返しはそれはそれで好きなんだけど、

どんでん返しみたいな感じじゃなくて、徐々に詰めていくとたどり着いていく。

火曜サスペンス劇場か、午後のロードーショーみたいな感じの、少し古臭いの。

 

でも、ベニチオ・デルトロの渋さとおっさんのテイストにあってるの。

みんな控えめでもう渋いわけよ。

とっても良いよ。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/ly5h8ss31th0p98lusllsvxber4o/%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%9A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB+%EF%BC%8D%E8%9C%A5%E8%9C%B4%EF%BC%8D.jpg

©2015-2019 javok's diary