二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

2023-11-05から1日間の記事一覧

映画:雪豹。風景でみる雪豹。

www.youtube.com 雪豹を見ました。 東京国際映画祭ですね。 今年のグランプリでした。 舞台挨拶とかないんだな、と思ったら17:00とかから授賞式してて、そのあと単に上映してるだけみたい。 コロナ禍の影響かなにかなのかな。ちょっと寂しいね。 雪豹は、チ…

映画:Totem。リアルさのある風景。

2023.tiff-jp.net Totemを見ました。 東京国際映画祭です。 主人公は少女かな。 幼い子。 あるパーティーの話が主軸なんだけどね。 いろんな登場人物がいるのね。 おかあさん、お父さん、おじさん、いろいろ。 その女の子のラストショットが結構印象的だった…

映画:ドミノ。リハーサルを兼ねて催眠。

www.youtube.comドミノを見ました。夜中のTOHOシネマズ日比谷かな。アクション映画ね。TOHOシネマズ日比谷のスクリーン1って初めていったんだけど、超巨大だよ。また行きたいわ!日比谷や、日本橋はスクリーンがでかくて気持ちよくていいね~。深夜終わりの…

映画:女性たちの中で。中絶手術禁止との闘い

www.youtube.com 女性たちの中でを見ました。 東京国際映画祭です。 スペイン映画かな。 スペインのバスク地方ってところの話でね。 ある女性団体がいるのね。 女性の中絶手術が禁止されていてね、それに反対するデモや活動を行っていたってわけなのね。 店…

映画:魔術。

www.youtube.com 魔術を見ました。 東京国際映画祭です。 チリで起きる1880年のこと。 先住民たちをよそに、ドイツの入植者がやってきて我が物顔。 そのドイツ人たちに、父親を殺されてしまった娘の復讐の話ですね。 んーあー。 なんていうか、奇妙な映画だ…

©2015-2019 javok's diary