二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:Totem。リアルさのある風景。

2023.tiff-jp.net

Totemを見ました。

東京国際映画祭です。

 

主人公は少女かな。

幼い子。

あるパーティーの話が主軸なんだけどね。

いろんな登場人物がいるのね。

おかあさん、お父さん、おじさん、いろいろ。

その女の子のラストショットが結構印象的だったかな。

 

ただ、ちょっと苦手な映画。

ドキュメンタリーチックというか、リアル系撮影の映画でね、この種の映画はやっぱちょっと苦手ね。

ある意味、自然だけど、ね。

 

監督曰く、娘のために作ったと。その娘もまた、同様に、この主人公と一緒の立場であると。

 

舞台挨拶で、監督の人柄は結構好きだった、ただ、ドキュメンタリータッチのようなリアル系映画はちょっと苦手だった。

ただね、ラストシーンがとても、良いね。

https://2023.tiff-jp.net/img/lineup/cut/3604WFC15_1.jpg

 

©2015-2019 javok's diary